記事一覧

定期健診 [2023年03月14日(火)20時18分]

今日は晴れ。
朝方は少し雲が多かったけど朝日は眩しかった。
今日は定期健診で朝からおでかけ。

ファイル 4822-1.jpg
朝は富士山は見えなかった。
なので昨日のシルエット富士山で代用。
いつもより少し遅く出発になりました。
それでも東海大学病院には7時40分頃に到着。
本当新東名はありがたいですわ。
採血までは順調に進んであとは診察。
ってとこで診察待ちが長かった。

今日の結果は概ね良好。
何よりHbA1cが下がりだしたわよ。
やはりグラノラの朝食は効果があるみたいで。
ただ家で測った血圧が高めなのでそっちが問題。
昔に比べたらおとなしいけど歳も歳だしね。
次は血圧コントロールが課題。

ファイル 4822-2.jpg
今日の昼飯は黄金ラーメンで。
スタミナラーメンをいただきました。
お昼時に行ったのだけど、結構ガテンっぽい人で混んでた。
ちなみに本当は日照亭に行こうと思ったのだけど、駐車場も満車状態でしたのでパスした。
まあ、たまには黄金でも良いかも知れない。
スタミナラーメンは美味しいです。

いったん事務所に出てそれから今度は眼科。
先週の診察の後の経過観察ですわ。
夕方からの診察で終わったのが18時半頃。
結果は順調にレーザーによる固定が固まってきたとのこと。
また来月に診察ですな。

ファイル 4822-3.jpg
夕飯は帰りに小田原駅で箱根そば。
今回は桜海老のミニかき揚げ天とドデカ肉団子天そばを頂きました。
ドデカ肉団子天は、中身がほぼハンバーグで美味しかったわ。
丼ものセットも考えたけどお蕎麦にしました。
番号呼出方式になってから便利ですわね。

帰宅は19時回ってた。
風呂入って早く寝るわよ。