記事一覧

12月 [2023年12月01日(金)20時27分]

今日は晴れ。
なれど気温は低め。
日中もそれほど気温上がらず。

今日の朝飯はハムエッグ丼にキュウリの一本漬け。
それに、豆腐とタマネギの味噌汁。
昨日とあんまり変わらないメニュー。
豆腐はこれで消費仕切り。
明日お買いもので補充するけど、イイ感じでサイクルしてるわ。

日大アメフト部廃部になるそうで。
タックル事件からの流れでしかも寮で違法薬物だし止む無しでしょ。
しかし伝統がどうとか真面目な学生がどうとか言う輩が特にスポーツ界から出てるのな。
犯罪者が真面目な学生を犠牲にして伝統を台無しにしてるんですけどね。
脳筋さんはやはり文化が違うんだな。
芸能界もそうだけど、一般社会人との乖離が酷いわ。

ファイル 5084-1.png
今日の昼飯はコンビニ麺。
豚肉焼きうどんを頂きました。
これに赤辛小鍋と鶏ももと神奈川県産長葱の塩だれをプラス。
焼きうどんはこれはソース味かな。
普通に焼きそばが太く鳴った感じ。
鶏葱はこれはおいしいけど、酒のつまみですねw

なんかまた市長さんのパワハラ問題が出てますね。
地方自治は大体地元の名士とか大地主とかのイメージよね。
ここらへんは昔から全然変わって無いと言うか。
で本人も感覚古いままで、それでやらかしてるんだろうな。
まあ今の時代はそれは通らないし、どんどん出てくるだろうね。
うちの町とか大丈夫かねぇ…

今日の夕飯は鶏ももの煮物。
今日はタケノコとタマネギとシメジ、ニンジン。
めんつゆに少し砂糖とあとミリン。
同じ煮物が続いてしまったけど、水炊きでも良かったかも。
今度はそれやってみようかな。

週末はお休み予定。
体調も悪いので活動できるかどうか。