記事一覧

晴れ寒 [2023年12月04日(月)20時37分]

今日は晴れ。
けど気温は上がらず寒い。
いい加減身体も慣れてほしいものだわ。

ファイル 5087-1.png
今日の富士山。
快晴のそらで真っ青な背景に富士山ですよ。
相変わらず雪の補充が無いので斑状態。
当面雨とかの予報おないのでこの状態かな。
3月くらいまで雪の状態なのでこれからなのですが。

今日の朝飯は千切りキャベツと納豆TKG。
山ワサビ納豆に生玉子かけてかき混ぜて。
あとはキュウリの一本漬けとごま昆布の佃煮。
朝はこのくらいで充分かなと。
今日はお味噌汁は作らなかったな。

ファイル 5087-2.png
今日の昼飯はコンビニパスタ。
クラムチャウダースープパスタをいただきました。
これに水餃子3個入りをプラス。
クラムチャウダースープパスタはアサリやホタテが入っていて美味しいですわ。
スープパスタもなかなかに侮れませんな。

会社の古いPCの調子が悪いのね。
昔開発に使ってたけど、いい加減古くなったので代替したやつ。
それでもi5マシンなので試験とかには使える。
それがメモリーエラー出して動かなくなったのね。
流石に寿命かと思って、一旦メモリーはずして装着しなおしたらなおった。
意外とメモリースロットの接触不良とかもあるのかも知れない。

今日の夕飯は千切りキャベツと卵焼き。
例によってまた野菜肉炒め+玉子。
野菜はタマネギ、ピーマン、ニンジン、とはエノキ。
野菜は微塵切りにしたので良い具合。
オイスターソースと生姜焼きのタレで味付け。
ささっと作るには良いかも知れない。
おいしいし。

今日もちょい怠い。
早く寝て体力温存。