記事一覧

ぽかぽか土曜 [2023年12月09日(土)20時05分]

今日は晴れ。
気温も高めでとても12月と思えない。
風もなく穏やかな天気。

ファイル 5092-1.png
今日の富士山。
今日も快晴の天気で綺麗な青空。
雪の方は谷筋だけ残ってる感じでだいぶ減ってる。
春先の雪が残ってる富士山を見てる様。
この富士山を見ると暖冬だなと判る。
去年の同じ土曜はタイトル同じだけど、冨士山はかなり雪積もってるもんね。
そして昨日の午後のシルエット富士山。

ファイル 5092-2.png
今日の朝飯はTKGと野菜炒め。
キャベツ多めに、ピーマンとニンジンとネギとソーセージ。
バターと胡麻油で炒めた。
最後に玉子を入れて締めて。
味付けは丸鶏がらスープの素と濃厚焼肉のタレに醤油。
玉子は2つ使ったことになるのね。
これで在庫終わり。

ファイル 5092-3.png
今日の昼飯はコンビニ麺。
セブンイレブンの屋台風ソース焼きそばをいただきました。
これにタコとブロッコリーバジルサラダをプラス。
ソースならば焼きうどんよりはやはり焼きそばですね。
このシリーズ安くて良いのよ。
そして安定のおいしさ。

今日は午後から打合せ。
打ち合わせ自体は1時間程で終了。
その後は小田百でお買い物。
今日はお米10kgも買ったので1万円超えたわ。
米飯主体なのでなんだかんだとお米買う。
その後借りてる会社の車に給油しつつ灯油買い。
これで今月は大丈夫だろうか。

今日の夕飯は野菜さらだとTKG。
あとはごま昆布佃煮。
なんかあんまりお腹空いて無くてね。
食いたく無い時に無理して食うのもよくない。
風呂で暖まったので早く寝る。

まだ体調がよろしくなくて、今日も半分寝てた。
暖かいのが本当助かる。