記事一覧

雨が続くよ… [2010年05月24日(月)22時46分]

今日は一日雨。
朝からパラパラ結構降ってた。
夕方強くなるという話だったけど、上がってたなぁ。
ちょっと蒸し暑かったけど、外は逆に涼しいくらい。
夜は風も出てきてたしね。

今日の昼はスキ家で鳥タマ丼でしたわ。
ちょっともうマグロは良いかなとか言う感じでw
鳥の方も焼き鳥でしたね、これ。
牛蒡とかも入っていてそれなりだったけど。
牛丼屋の類でやはりスキ家が一番不味いわ。

宮崎牛の保護を求める宮崎県に対して外遊ゴルフ大臣はスルーらしい。
原理主義的対応が完全悪とは言わないけどさ。
なんか東国原知事への当てつけと、国の対応の遅れ、さらに遊んで帰って来たばつの悪さのすり替えとかそんな穿った見方をしてしまいますわ。

それに宮崎県だけのとどまらない問題だってのも、農業関係の大臣としての自覚があるのかどうか。
全国のブランド牛の元になってるって事も理解してるんでしょうかね。
駄目になったら補助金出せば良い?
おまえらその原資の宛が外れて借金増やすわ象全だわ。
やはりこいつらは日本を壊す事を最終目的にしてるとしか思えない。

自民党時代は結構大臣が失脚したり更迭されてましたわな。
ミンスになってからそれは見てないけど、単に権力にしがみついてるだけって感じ?
嘘と言い訳で固めてる感じもするし。
2回目も不起訴になったら、途端に説明はしないよとか言い出してる幹事長。
はいはい、予想通りですわ。
国民の支持を得られなくても、トラック協会や全国郵便局局長会とかからの支持でなんとかなると踏んだか。

無党派層が増え投票率が下がったほうが、組織票を持ってるところは有利だもんね。
野党落ちした自民党に付く支持団体も減って行く一方だしね。
何が二大政党制だよ。
結局自分とこの独裁を目指してるダケじゃない。
自民が勝手に落ちぶれたとか言ってるけど、あそこは与党でしか存在できないところなんだから当たり前。
次の選挙で単独首位とか取ったらもう日本は10年後に国として残ってるかも怪しい気がする…

政治とかその周辺が暗い話題ばかりですなぁ。
生活に明るさがなかなか戻ってこない。
仕事があるのが唯一のありがたさよ。
儂らは死ぬまで働く必要があるのだろうけど、その仕事すらどうなるんだろね。

明日は工場作業じゃなくなりました。
朝起きる時間が2時間違うよ(^^;