記事一覧

どんより [2010年12月16日(木)20時06分]

今日は曇り。
すっごく寒いし。
昼間でも背広だけじゃ寒く手かなわんかった。
いきなり真冬っぽく。

夕方のニュースでやってましたが、やはり気温は10℃いかなかったみたいで。
そりゃ寒いわな。
これでもう少し下がって雨とかになれば雪だったかも。
そのくらいの域音でしたね。
相変わらず日ごとの気温が変わりすぎw

Twitterは大抵チャット代わりに使ってしまってるのですがw
たまにおもしろいツイートを見たりもする。
今日もNHK_PRの人が話題になっていた。
このNHK広報のアカウントは色々と前から楽しいのです。
と言うか意外とネラーとかの人気ものw
こういう所もNHKの社風(?)かな。
受信料以外の部分ではなんだんかんだ皆NHK好きなんだよね。

あと他局も広報じゃないけど、マスコットみたいなのをTwitterに出してる。
Botじゃなくて一応中の人も居るみたいなのだけど、Botの時もあるのね。
でこのTV局のアカウント同士が絡むのがまたおもしろい。
絡んでる時はbotの場合があるみたいだけど。
この判ってる感が良いよな。
実際のTV番組は糞つまんないけど。

そういえば名探偵コナンの次の映画のタイトルが凄い事になってますねw
何このタイムリーな題名は(笑)
かの条例に民主議員が賛成したのは、支持者から誤解されたりするのを恐れたからだと言う話ですね。
ここらへん宣伝が巧かったということか>知事側。
規制の対象をおもいっきりネガティブなイメージにしてしまえばあとは勝手にそういう流れになると言うことですね。

お知り合いの宮兄さんがPCぶっ飛んで偉い目になってたのよ。
でチェックしたら自分のマシンもバックアップが巧く動いてない。
そういやディスクのクローンもしばらく作ってないし。
でクローンしようと思ったらなんか動作が変。
アップデートが無いかと思ってサイトみたら次のバージョンが出てたのね。
そういや出てたっけと言うことで、急遽購入。
お金無いけど、安全の為だからねぇ…

と言うわけでTrue Image Home 2010購入。
バックアップ動作の速度が速くなった気がする。
前は1時間くらい覚悟していたのに半分以下だったわ。
5分置きにバックアップするモードもあるのね。
これはまだ影響範囲が判らないので使ってみてないですが。
これでかなり安心。
実際TrueImageには2、3度助けられてますからね。

RAID使ってれば安心とか言う意見もありますが。
RAID使っていれば確かに確率は低くなるけど0じゃないのよね。
でもってアウト食らうときはそのあり得ない確率で食らう。
結局は失って困るものは自分でバックアップするのが最良策なわけですよ。
車にたいしての任意保険みたいなもんですな。
それでも確率は0じゃないのだけどね…

明日は取引先の忘年会に参加する予定。
自分の会社は最終日にこっそりと(^^;