記事一覧

夕方おでかけ [2010年12月24日(金)22時18分]

今日は晴れ。
でもちょい寒い。
と言うか北風が寒いし。
昨日暖かだっただけに結構堪える。

午後からおでかけ。
客先に行ってるうちのメンバーを連れて別のお客さんとこへ。
忙しいところだけど、彼が一番詳しいのでお願いして仕事引けたあとに手伝って貰ったのよ。
でもって静岡方面へ夕方到着予定で移動と言うわけで。
三島市内に入ったらすっげー渋滞。
元々三島市内の国道一号はやたらと混むのですが、伊豆縦貫のI.C.とこの交差点のあたりからずっと混んでた。
この前も沼津に行くのにここらから混んでたしな。
でも今日は三島市内を経由しなければならなくて迂回もできず。

客先には少し遅れて到着になりました。
目的の作業は出来て一応進展はあったので良好。
現地に到着したらもうとっぷり暮れてましたわ。
冬至の直後だけあってやはり日没がやたら早い。
小田原近辺は箱根山の所為で日没は早いけど、薄暮が暫く続くのよね。
それに比べて箱根より西は日が暮れると即夜。

毎度静岡へ行くと思うのだけど。
沼津市内って信号無視する人多いよな。
特に国道一号の交差点で、黄色から赤に変わっても進む人。
有る特定の交差点だけこうなる訳じゃなくほぼ全部。
酷いのは路線バスまでこの調子だもの。
右折矢印が無くて突っ込まないと曲がれないとかじゃないのよ。
西ほど酷くなると言うけどこんなに差があるのか。
三島市内も若干見かけるけど、沼津図市内程じゃないな。
風土なんですかね。

しかし今日は寒かった。
風がとにかく冷たい。
神奈川に比べて静岡は暖かいと聞いてたのですが。
年末に来て一気に寒くなってきたのかな。
なんとか年は越せそうなので、ココロまで凍えることは無さそうだけど。

そして最後の週末。
仕事は来週の月火で終わりですじゃ。