記事一覧

連日暑いし [2011年07月06日(水)20時10分]

今日も晴れ。
梅雨は何処?って感じで真夏日だわ。
朝から既に室温30℃越しとかだもの、たまらんです。

GIGAZINのニュースにあったけど、西又葵氏がディズニーとコラボとか言う話があるのね。
西又氏と言えば、萌え米袋とかですわな。
何でもカルフォルニアとフロリダのパーク内で販売するそうで。
日本式萌絵ってのは米国でも受けるのかね?
日本人に生まれたか合ったとか言う一部のアメリカ人には受けそうだけど。

少なくともアニメエキスポに来る様なオタクは反応するのかな。
LAのアニメエキスポで初音ミクのライブが凄かったそうですな。
歌詞を英語にして歌ったんでしょうか。
つうか、アメリカ人にも通用するのかぁ…
あの何とも言えない抑揚を欠いた歌声が、逆に良いのかしら。
日本による文化浸食w

ちょっと前のサイエンスゼロで特集してましたけど、今では更に人間らしくするチューニングされてるのですね。
音程変わる時にオーバーシュートしたり、ビブラートかけたり。
突き詰めると電子楽器の様にそれだけで成立するようになるのかね。
いやもう充分成立してるってことか。

二足歩行ロボットとかこういうジャンルってやはり日本が得意なんですな。
と言うかガキの頃に見たアニメの影響モロだよね。
ロボットとか、バーチャルアイドルとか。
如何に教育ってのが大事かってことでw
やはり世界中でこんなことするのは日本だけだわな。

明日は七夕ですな。
本来は旧暦の様な気もするのだけど。
今年は小暑の前に猛暑になってるし、なんとも。
旧暦の七夕と言うと仙台ですかね。
今年はどうなんだろう。
復興のシンボルで開催するのかな?

富水駅の近くに十三と言う津軽ラーメンの店があったのですが。
ここが震災の後故郷に一時戻りますって張り紙が出てて休業してたのね。
気が付いたら店が閉じてた。
超大盛りの酢辛ラーメンとか、超美味しいグリーンカレーとか、看板に合わないエスニック料理が美味しかったのに。
故郷の復興の為に戻ったのだろうと予想してますが、残念であります。

新番組割と当たりが多い感じ。
録画が大変そうだわ…

コメント一覧

とも (07/08 19:27) 編集・削除

ディズニーのプリンセスを日本風の萌え絵化かー。
日本では売れるでしょうが、米国ではどうなんでしょうね。
公式サイトの絵を見る限りは、私はドストライクな感じです。

山猫 (08/03 10:00) 編集・削除

向こうのディズニーランドに行く日本人ってどのくらい居るんでしょうね。
最近では日本の萌絵も若干向こうでもうけるみたいだし。
いずれにしても冒険だな。