記事一覧

暑い日が続く [2011年07月11日(月)22時37分]

今日も晴れ。
かんかん照り。
気温も上がって超暑い。

今日は午後から出張。
急遽打ち合わせが決まったので、昼は中井P.A.でうどんでした。
讃岐うどん系のうどん店があるのですよ。
うどんの他に蕎麦もあるけど(^^;
ぶっかけうどんの冷やに茄子と卵の天ぷら。
なかなか美味しかったですわ。
ああ、写真撮り忘れた(;´Д`)

目的地が相模原駅の近くなので、厚木から129号がメインのコース。
今日はちょっとコースを変えてみたよ。
圏央道海老名で下りて、いつもなら広い方の県道にでるところを即左折。
厚木駅過ぎたところで相模大橋で相模川渡って、そのまま北上。
第二第一の鮎津橋を渡り相模川の土手道へ出る。
そのまま昭和橋まで出て、再度相模川を渡ってR129に合流。
あとは上溝駅の脇を通って相模原の中心へと。
このコースだと混雑も少なくてよさげですわ。

打ち合わせは午後一杯かかった。
ちょっと無茶っぷりがまた加速なのよね。
打ち合わせと言うより、担当者の独演会っぽくなってしまってた。
根本的問題を解決しないまま走ってる感じ。
うちは直のお客さんじゃないから、飛び越してどうこう言えないしね。
ううむ、これまた難問だわ。

暑かったのと、打ち合わせがそんなんだったのでバテバテ。
会社に戻ったら既に20時回ってたしね。
もう一回打ち合わせする予定だけど、時間のロスが大きい気がする。
根本的な問題をどうにかする方向で提言してみるけどね。
仕事がないのは困るけど、仕事がこれでも困る。
どうも震災以降日本はおかしいわ。

昼間移動してて思ったけど、入道雲が結構内陸に出来るのね。
それも不思議な形で。
海の上なら水蒸気の元がいっぱいあるし判るのだけど、内陸の場合はどうなるんだろう。
海風で運ばれた湿気が元になるのかな。
都市生活から発生とか…

しかし毎日この天気が続くと本気で体力やばそう。
年寄りとかが心配だわ…