記事一覧

また寒くなってきた [2012年03月10日(土)22時32分]

今日は曇り。
雨はあがったみただけど、肌寒い。
本当に三月なのだろうかと言う感じ。

午前中、原稿描きつつ洗濯かけたりしてた。
襟袖の専用漂白剤を買ってきたので、ようやくワイシャツの襟とか綺麗にできた。
普通の漂白剤だと油脂汚れが落ちない場合があるのよね。
若干残るけど、素人の洗濯じゃこれが限界かな。
クリーニングに出せば綺麗になるのかしら…

例によってコインランドリーで乾燥機。
今日は10台ある乾燥機のうち2台が調整中で、えらい混んでたわ。
そもそも小田百は土曜日にポイント3倍キャンペーンやってるもんだからとにかく駐車場がいっぱい。
スーパーにコインランドリー併設は頭良いかも知れない。
乾燥させてる間に買い物ってのが本当丁度良い時間なのよ。

ファイル 800-1.jpg
それから昼飯。
またしても小林屋でラーメン(゚∀゚)
味噌ラーメンに生ニンニクトッピング。
餃子も頼んだよ(゚∀゚)
流石に学習したのか食券にテーブル番号書いてたw
しかしまたしても餃子作るの間に合わなくてラーメン喰い終わってから出てきた(笑)
となりのテーブルの親子連れのところも餃子ロストしかけてたし。

なんだろうね、この店。
もう餃子出すの止めたほうがいいんじゃない?
やっぱ店員も店長もアレだわ。
もうここの店きたら必ず餃子も頼んで、どういうパターンになるか観察してやろうかしらw
またロストしたら超クレーム付けてやるのも面白そうだ。

帰ってから風呂掃除したり洗濯物かたづけたりしてたら14時まわってた。
さてがんばんべ~と思ったらなんか体調がイマイチ。
風邪をまた軽くぶりかえしたのかも知れない。
ちょっとだるさが半端なくて寝てしまった。
まあ、そんなこんなで今回は新刊あきらめ。

一応先月出した公開スミ画像をまとめたCG集があるのでそれを焼き増し。
ジャケットも新たに印刷しなおしてました。
その途中でマゼンタのインクが切れた。
買い置きのインクセットがあるぜ!と思ったらマゼンタだけ切れてた(;´Д`)
EPSONのプリンターって色インク切れると黒も印刷できなくなるのね。
ペーパーでも作ろうと思ったけどこれも挫折。

今回間に合わなかった作品は終わってからじっくり作ってDL用で先に出そうかしら。
ラフは終わってるし、焦って作る必要はないのでできるだけ丁寧に作ろうかなと。
ある程度モチベーションがある今のうちに(^^;
出張続きも終わったので少し時間と心に余裕持てそうだしね。

明日天気晴れるとよいな。
さらに暖かいと嬉しいのだけど。