記事一覧

にわか雨 [2012年03月28日(水)18時30分]

今日は晴れ一時雨。
お昼ごろざ~っと来て3時前には止んだ。
予報通りににわか雨でした。
このまま雨続きかと思ったら夕日出てるし。

ファイル 818-1.jpg
今日の富士山。
完全に春霞がかかってますよ。
早朝はまだくっきり見えていたのですがね。
9時頃になるともう水蒸気が充満するのでしょうか。
なんか水蒸気と言うより湯気みたいな感じですな。

今日はうちのメンバーが新規の仕事で面接があって、面談後に会うことにしまして。
お昼前に車ででかけて厚木で合流。
昼過ぎだったのでどこかで飯にしようと言うことに。
つらつらR246を西に走ってどこにしようかね~ってやってて。
結局名古木のニーハオ飯店になりました(^^;

写真取り忘れたけど、平日のランチは半端無く豪勢だった(゚∀゚)
エビチリ玉子と野菜炒めの定食をチョイス。
小皿にもられてくるのかと思ったら普通のサイズでしたw
ご飯もおひつが出てきてお変わりOK(^^;
同僚が頼んだメニューも値段の割に豪勢なもの。

前に友人と来たときもコスパの良さに喜んでましたが。
ランチでこれはがっつり食べたい人には良いかもね。
場所的に車じゃないと行けないのと、家からだとちょっと遠いかな。
それでも1時間かからないので良いかもね。
店の中国人のおばちゃんも良い感じの人だし。

東電が酷すぎる件w
企業に対して『値上げ承諾しないなら別のとこから買ってね。払わないなら速攻で停めるから。どうするかは君の自由だから。あっ、出戻りさんは2割増しだからよろしくね!』と公言したそうですよ(゚∀゚)
ヤクザココに極まりだな。
東電以外に石油系とか発電会社あるけど、それにしたって供給量はごく僅かだし実質無理だよね。

確かに今ガソリンとかガシガシ値上がりしてるいますいが。
値上げのそれなりの根拠もあるみたいだし、元売り会社もそこそこの努力をしてると信じられるじゃない。
東電の場合何の企業努力もせずにやってる印象だからなぁ。
なんか東電を縛る法律とかないの?
NHKにしたってNTTにしたって一応制御する最低限の法律はあるじゃない。
どう考えたって電力会社は一般企業じゃないし。

本当どうにかしないと日本自体がやばいよ。
ここはやはりフジテレビみたいに株主から攻めるしかないのかな。
どんな株主が居るか判らないけど、製品だしてる所ならば不買運動とかになれば行動するんじゃない?
なんか旧社会保険庁とかが可愛く見えてきたわ。

なんか一応関東知事会だかが東電に申し入れしたらしい。
総理大臣が言っても無視しそうだけどなぁ…