記事一覧

雨の土曜 [2012年03月17日(土)20時57分]

今日は雨。
一日ずっとしとしと。
ちょっと肌寒い。

朝飯喰ってからしばらくまた昼寝してしまった。
寝不足と言う訳ではないのだけど、眠い。
やはり風邪ぶり返しかな。
その癖一旦5時頃に目が覚めるのよね。
そんだけ爺になったってことだけど。
まさかこんな歳になってもガキの頃と同じ事やってるとは思わなかったわ。

起きてから溜まった洗濯しつつ録画消化。
昼前に乾燥機かけに小田百に。
土曜は相変わらず混んでるし。
大型の乾燥機にワイシャツと他の洗濯物を一緒にいれてみたけど、ワイシャツがぱりっとならなかったわ。
やはりワイシャツだけ別に乾燥機かけないと皺伸びないのね。

ファイル 807-1.jpg
今日の昼飯は氷花餃子で(゚∀゚)
ここに来るのも半年ぶりくらいかな。
姉妹店の中華麺館には年末年始に行ってるんですが。
何時ものチョマーメンに今日はプラスして氷花餃子も!
チョマーメンは相変わらず辛旨でした(゚∀゚)
氷花餃子もやはりもっちりして美味しい!
けどちょっと量が多かったと後悔(^^;


ファイル 807-2.jpg
この開成店も客の入りどうかと思ったけど結構入ってますね。
まわりにこれと言った食い物屋が無いのも要因かな。
あとは老舗っぽい蕎麦屋くらいだし。
開成駅は相変わらず新興駅っぽいまま。
まわりに店が無いのも原因だわね。
駅前直ぐに田んぼがあるのもこの駅くらいになったし。
新しい小学校作ったり人口は増えてるみたいなのですが。

そのあとPC Depotへ。
どうもHUBの調子が悪いっぽいので調達。
完全に壊れてる訳じゃないのだけど、通信障害が出るのよ。
同等の構成で会社の環境だと問題出ていない。
違いは間にあるHUBと言うわけで、原因調査も含めて交換。
で、交換してみたらやはり改善した。
けど完全に通信障害が無くなってる訳じゃないのね。

NASとファイルコピーしてる時に出るのでやっかい。
小さいファイルだと出ないのに大きいファイルだと発生。
しかもWindowsってネットワーク転送の場合一旦エラー出ると諦めるのね。
完全に転送エラーと言うわけじゃなくてレスポンスのタイムアウトっぽいので、リトライすると問題無いのよ。
メインマシンが遅いのも原因な気もするけど。
なんとか解決方法ないかしらね。

昼にがっつり喰ったので、夕飯は軽く。
納豆とキムチとご飯だけ(^^;
ご飯も少なくよそって。
夕方ビール飲んだりしてるしね。
無理して喰うことはないと言う感じで。
も少し暖かくなったら自転車でも漕ぎますかね。

最近は夜ふかしが出来ないわ。
健康的なんだろうけど、ちょっと勿体ない感じ(^^;