記事一覧

ぽかぽか~ [2012年03月12日(月)21時54分]

今日は晴れ。
と言うか快晴!
春らしい天気でお昼頃には霞んできたりしてる。
朝は相当寒かったけど、日が出たら暖かくなってきた。

ファイル 802-1.jpg
今日の富士山。
これだけくっきり見えるもは久しぶりかも知れない。
もうすぐ昼と夜が同じ長さになるしね。
今週後半はまた下り坂らしいし。
富士山眺められる日はラッキーになりますな。

昨日で震災から1年目だったわけですが。
結構方々の鉄道で緊急停止訓練とかやったみたいですね。
1年やそこらじゃまだ風化しないけど、だんだんと忘れる様になるのかしら。
今年は1月17日の印象が薄かった気もする。
次に大きい災害があると上書きされるのはちょっとアレだな。

今日はなんだか体調がイマイチでした。
昨日の酒が残ってたのだろうか。
いやけっこう洒落にならんな。
ビール⇒ハイボール⇒焼酎ロックときたもんね。
呑んでないのにこのだるさ。

帰りにイーサーケーブルを買いにノジマに寄りましたのよ。
そしたら無線マウスが1380円とかで出てた。
1つ壊れてたので新調。
愛用のマウスは会社が潰れてるのだけど、一応在庫はまだあったわ。
そのうちこれもストックで買っておかないとな。
BlueToothマウスが便利かと思ったら、以外に接続に失敗したり不安定で駄目だったわ。

そういえば、最近は無線LANの調子が悪い。
設定合ってるはずなのにつながらない機器があったりとか。
スピード命と考えてた時期もありましたが。
ファイルコピーとか速度必要だったら有線でGIGAだわ普通。
と言うわけで意外に爆速Wi-Fiは要らないかも知れない。

コスト削減でサイトをレンタルサーバーに移行するのを検討してるのだけど、なかなかよさげなのがない。
それに結構人にスペース貸してるのでそこらもどうするか。
運営するのに結構お金かかってるのよね。
今の状態でここは削減すべきところ。
利用してる人にお金出してもらおうかしら、まじで。

ひとまず今日は早めに休もう。
すべては体調が回復してからですわ~