記事一覧

さいたまさいたま~ [2013年05月03日(金)22時51分]

今日は晴れ。
連休に入った途端に晴れるとかぱねぇ。
ちょっと風は涼しかったけど帰って過ごしやすいし。

今日は埼玉へおでかけ。
先週日曜に通ったコースですわ。
会社のオーナーの所へ行ってきたのよ。
前は三重県の山奥に住んでて行くのすら大変だったけど、埼玉はまだ近いので良いわ。
とは行っても圏央道の未通区間があるので時間はそれなりにかかるのね。

圏央道相模原までは直ぐ。
海老名で抜けて暫く走ると相模原I.C.ですからね。
ただここからが長い。
上溝B.P.から八王子B.P.手前まで移動するだけでも大仕事。
橋本五叉路から先は国道16号に国道129号の交通量が加算されるから半端ないのよね。
所謂交通集中による渋滞(^^;

そして坂下から町田街道に入るのだけど、何気にここも混む。
相原駅前までは踏切があるので仕方ないのだけど、その先の大戸交差点の前の渋滞が謎ですなぁ。
相模原I.C.出て国道20号B.P.のトンネル入るまでに1時間以上かかるのよね。
圏央道が高尾山から相模原までの区間開通すると一気にここが短縮されるのだけどね。

ナビの通りに端ったら入間I.C.で下ろされてしまいました(^^;
ナビだと距離だけで見るのかしら。
そこから16号線に平行した県道らしき道をひたすら北東へ。
西武線を2本踏切渡ってようやく目的地でした。
大体3時間くらいかしらね。
本当圏央道が完成すれば30分以上は短縮されそう。

帰りは佐山I.C.から。
途中有料道路通るのですが、なんでここに有料道路?と言う感じ。
入間川を跨いでいるけど、見た感じそんな大きい川じゃないし。
後は同じコースで少し早くて2時間半で帰投しましたわ。
本当圏央道が完成すると全然近い所になりますな。

なんか野菜をいっぱい頂いて帰ってきましたわ(^^;
とれたてのホウレン草と大根がいい具合。
早速ホウレン草は茹でて、大根葉は浅漬けにしたのさ。
大根は明日煮物にするかな。
美味しい野菜は美味しいうちに頂かないと。

明日と明後日も予定が入っておりますのよ。
なんかGWらしい日々を送ってる感じ(^^;