記事一覧

雨~ [2013年05月30日(木)21時55分]

今日は雨。
梅雨に入った途端に梅雨らしい天気。
微妙に湿度高くて蒸す。
壁掛け扇風機でサーキュレーションはしてたけど、直風は今期初。
さてファンヒーターを片付けるかね。

最近頻繁に来る野良猫さん。
前からちょくちょく来てた茶虎と最近登場の白黒ぶちの子。
茶虎は前に家でかってたのと殆ど差が無くてたまに間違えるくらい似てる。
家から居なくなってしまった時、帰って来たのかと思ってどきっとしたくらい。
で相当なおっさん猫のはず。

で、白黒ぶちの方はどうも若い雌みたい。
見た感じ、まだ1歳になってないかな。
竜之介はこの子に気が有るみたいですが(^^;
この前二匹で家の庭に来てたのよ。
しかも茶虎がエスコートするみたいな感じで。
ああ、茶虎が白黒ぶち子をここへ連れてきたってことかw

前に飼ってた銀河も野良猫の彼女連れてきたことあったのよね。
で自分はふらっと旅に出てしまったと言うw
雌の方はその後家に居座って子孫繁栄してた。
その雌はずっと居たけど最後まで人に慣れなかったなぁ。
猫の世界にも雄の甲斐性ってのがあるのかも知れないですな。

まあ、ほぼ茶虎の彼女で確定でしょう。
そうなると竜之介に勝ち目がないなぁ(^^;
彼氏の居ぬ間に寝取りとかは可能だろうけどw
竜之介はまだ若造だからねぇ。
なりはでかいけど、まだお子様ですから。
所構わずスプレーするのは勘弁だけど。

今日はなんだか体調が今一でした。
昼間事務所でかなりの頻度で落ちたし。
今朝はしっかり寝てたし寝不足ってことはないのだけど。
湿気にやられましたかね。
夜には回復してたけど。

ひとまず明日で5月終了かぁ。
ああ、自動車税払わないと!!