記事一覧

二日目 [2014年01月02日(木)21時22分]

今日も晴れ。
気温は昨日よりも低くて寒い。
この先寒くなってくらしいのね。

ファイル 1463-1.jpg

今朝の富士山。
今日は少し霞がかかってる感じ。
この時期だとやはりPM2.5かしら(^^;
明日からは曇りみたいだし連続富士山観測日は今日までかしら。
曇りになる分少し暖かくなってくれると嬉しいけど。

今日はお仕事。
年末にも頑張ったけどまだ残ってるので。
結構今日はノルマ消化してあとちょっとでノルマ達成しそう。
日曜にも出ないと駄目かなと思ったけど大丈夫かな。
まだまだ仕事は続くので仕事始まってからも忙しいのは一緒なんだけど。
早く終わらせようと言う気持ちが働くおかげで、モチベーションは上がったわ。
これが通常から続けば言うことなしなんだけどw

そして流石に今日は遅くまで作業はしなかったよ。
正月なので洗濯ものは暖かく乾かしたかったので帰宅前に小田百のコインランドリーで乾燥機。
そして正月初の買いものであります。
おせちの材料は大分はけてたけど、蒲鉾は値下げしてなかった(^^;
マグロのカマが滅茶安い上に半額だったのでゲット!
刺身でも食べられるとあったので夕飯にさっそくいただきました。
150円でマグロ赤身のお刺身たっぷりですよ!

餅も残ってるのだけど、お雑煮はもういいかな。
あとは焼いて食べようか。
東京消防庁だかが、年寄りにはお持ちを小さく切って食べさせてって注意勧告だしてたね。
そこらへん注意して母上には出そうとは思うけど。
ああ、海苔を買いそびれてた。
明日また洗濯物乾燥させようと思ってるので、そんときにでも買おうかな。

マグロの骨の部分とかは残ってるので明日煮込むかな。
カジキマグロのハラミとブリのアラも買ってきてるので暫くマグロ&ブリ大根かな。
お雑煮にも大根いれたし、大根続いてますね。
なんだかんだとやはり大根の煮物は美味しいのですよ。
ホクホク大根を頂くだけで幸せであります。
それに大根安いしね。

明日もちょっとお仕事。
まあ明日で多分片付くと思うのですわ。