記事一覧

ぽかぽか [2014年01月28日(火)22時51分]

今日は晴れ。
昨日はあんだけ寒かったのに今日は暖かい。
前線の北か南かで運命が分かれる。

今朝も富士山がくっきり見えてた。
メモリーカード挿し忘れて撮影に失敗したけどorz
今日は綺麗だったので非常に残念であります。
天気は快晴に近くて良い感じで見えてましたわ。
今年は今のところ二日に一回くらいのペースですね。
毎年こんなもんだったっけかな。
張るから夏は雲や霞で見えない日が出てくるので冬は貴重。
日記を検索すると統計とれそうですが。

今朝はちょっとプチ切れしちまったい。
近所に幼稚園が建てられて、最初の頃から結構車で子供を連れてくる親が多かったのね。
本来車は禁止なんだけど、今時の親だからルール守らない人も結構居るw
一度町を経由してクレームしたことあったのだけど、また増えてきたのね。
儂が通勤の時の通る道は、それとは別の面で接してる4m幅くらいの路地。
何故か親達はこの狭い道路に停めるのよ。

最初は片側に停めてたのだけど、最近は両側に停めるてしかもどんどん増える。
今朝はさらに車が大量に止まっててデッドロック状態になってどっちからも通れなくなったよ。
これには流石に我慢の限界でしたわ。
お昼過ぎに町の教育課にも連絡しておいたわ。
只のぶち切れおじさんじゃ全く解決しないもんね。
他からもクレーム来てるそうで、町としても頭痛い問題もたいですが。

今日は朝郵便局に行って荷物受け取ってきましたわ。
帰りだと間に合うか判らなかったので。
有梨師匠からの荷物でした。
ありあたや、ありがたや。
相変わらず朝の新松田駅前はカオスですなぁ。

ファイル 1489-1.jpg

昼飯はセブンのロコモコ丼。
要はハンバーグ+半熟玉子なのね。
デミグラソース美味しいけど、御飯が今一だった。
ある程度仕方ないのでしょうな。
去年でてたマジスパのスープカレーまたやらないかなぁ。
なかなか行けないし手軽で良かったのに。

それからMY BOTTLE DRINK drop ってのを入手。
コンビニで美味しいコーヒーって流行ってますが、あの方式で色々と飲み物を自分で作れるセット。
ボトルがそこそこのお値段だったけど、あとは濃縮液体の入った小さい容器を買ってセットするだけ。
呑みたいときに呑めるし、ホットでもコールドでもいける。
これはなかなかに良さげかなと試しに買って見たですよ。

Iconia W4 に液晶保護シール貼った(゚∀゚)
これで大丈夫って訳じゃないけど、無いよりはまし。
あと最初V484で使ってたカバーをW4に流用しましたわ。
V484の方は専用のケースが売ってたので、それに変えたので余ってたのです。
もちろん今後はぞんざいに扱ったりはしないつもりですが(^^;
しかしASUSのはWacomの液タブになるんだよなぁ…
欲しいなぁwww

NHKの新会長が物議かもしてますな。
面白い番組を作ってくれるならどうでも良い事なんだけど。