記事一覧

まったり [2014年01月12日(日)22時21分]

今日も晴れ。
良い天気だけどやたらと寒い。
昨日よりは少しマシらしいけど寒い。

ファイル 1473-1.jpg

今朝の富士山。
昨日につづいて良く晴れたのでくっきり。
撮影時間がだいぶ経ってからなので少し霞んでますかね。
あんまり差がないけど。
太陽の光をうけて綺麗に見えるのは10時頃までですかね。

今日は洗濯の日。
まったり日にしたのでのんびり洗濯してましたわ。
と言うか起きたの自体遅かったし。
でお昼前にワイシャツも洗濯終了。
龍之介がまた座布団の上で吐いたので、それも洗濯ですわ。
洗濯かごをのっけて午後からおでかけ。

まずはどんど焼きで熊手とか焼いてもらうので会場へ持参。
本当は初詣の時に元の寒川神社に引き渡すのが慣わしなんだけどね。
それからHACへ行って母上のリハパンを購入。
最近は何だかリハパンの消費が多いのですよ。
まあこれは仕方ないかな。
もう少し安くなると良いんだけどね。

次はケイヨーデーツーへ。
龍之介の外で繫ぐケーブルが切れたので買い換え。
前は短いのを継ぎ足していたので、今回は3mのを買ってきた。
あと20kgの体重の犬にも対応ってのにw
猫の方が瞬発力ありそうだもんな。

あと普段着にしてたズボンが着れたのでユニクロ。
暖かそうなズボンにしてみた。
会わせてブルゾンとシャツも。
なんとなくモスグリーンで統一。
ミリオタじゃないけど、そんな感じ。

最後に小田百で洗濯物を乾燥。
お米が切れてるので10kgも購入。
あと食材を少々。
夕飯は総菜で済ましてしまおうかと(^^;
キャベツが何気に値上がりしてたわ。
200円を超えると躊躇してしまいます。

家に戻って16時過ぎ。
あとはビールあけてぐだってた。
アルコール入って少し寝てたら隣のおばさんが来た。
パソコンの調子が良くないので見てって(^^;
行ってみたらノートPCのCDドライブの隙間にCDを入れてしまってた。
ドライバー取りに行ってスリムドライブを撮りだして救出。
流石にこのタイプはスロットインじゃないですわ。

あとはひたすら録画の消化。
今期はまた新番組増えてますからね。
前期ののんのん日和みたいなまったりしたのが少ない感じだけど。
ああいうスローライフな感じのが良いんだけどね。
今のところ一通り録画してますが、徐々に切ってくかな。

明日会社にいって片付けものとか。
ついでにW4の修理依頼してみるかな。
そもそも製品が流通するのに時間かかってるし修理しても結構時間かかりそうですな。
それもあってダイナブックをゲットしてしまったのだけど。
直したらまずはケースと液晶カバーをゲットしよう。

明日はどんど焼き
団子作るか買って来ないと。