記事一覧

どんより [2014年11月17日(月)21時28分]

今日は晴れ後曇り。
天気は下り坂と言うことでしたが、朝は割と良く晴れてたのよ。
一日保つかと思ったらさくっと曇ってしまった。
朝はもう寒い朝が続くのね。

ファイル 1782-1.jpg

今朝の富士山。
まだ8時頃までは晴れてたのよ。
それでも霞が少しかかってて、廻りには雲が湧いてる。
程なく雲がぐんぐん湧いてきて見えなくなってしまった。
今年は本当富士山がちゃんと見える日が少ない。
なんか夏も雨ばかりで夏って印象薄かったしな。

今朝は昨日の夜の残りを煮直し。
昨日の夜、大根を煮ようと思って結局味噌味にしたので味噌汁になったのね(^^;
具材一杯入れて味噌味の煮込みと言う感じだけど。
大根と味噌は合うわぁ。
味噌味の鍋も良いかも知れない。

スズが脱出方法を習得してしまった(^^;
なかなかに猫も賢い。
色々対策するけどいたちごっこやね。
根本的には壁の隙間を直さないとどうにもならんのですが。
ゆずの事があるから外には出したくないのよね。
儂が居る時は脱出とか考えないので、やはり淋しいのかね。
と言うか居る時はかなりべったりだし。

シマンテックのノートンアンチセフトと言うソフトがあります。
盗難された時とかに位置情報を追跡したりできるソフト。
これがもうすぐサポート終了だそうで。
これは地味に困るな。
アンドロイド端末の方はモバイルセキュリティーでほぼ同じ機能を提供してるので良いのですが。
タブレットPCとかの場合がねぇ。
シマンテックはPC Anywhereもサポート終了するし色々縮小するなぁ。

ファイル 1782-2.jpg

最近はもう17時にはとっぷり暮れてるのね。
まだ仕事で事務所に居たら消防車がいきなり前で止まった!
何事かと思ったら道路の向かいのさらに先のアパートのあたりにもポンプ車が終結してる。
でも火の手も煙も無いしなんだろうかと思ってたら撤収始めるし。
誤報か何かだったのかな。
県道も塞がれてちょっと騒ぎでしたわ。
乾燥してきてるし火事には気を付けないと。

流石に寒さがきつくなってきたな。
いよいよ冬かぁ…