記事一覧

雨続くし [2014年11月26日(水)22時48分]

今日も雨。
雨が続くなぁ。
明日は晴れるとは言ってるけど。

事務所の裏通りが下水の工事中なのです。
工事自体は下水管を伸ばして各家屋に接続升付けてって感じなのですが。
うちの事務所にも繋がるのだけど、事務所の駐車場がコンクリ敷きなのね。
削岩機でダダダダダダダってやってたよ(^^;
ただ端っこの部分だけで、あとはユンボでひっぺがしてた。
先にコンクリカッターで切れ目入れてるし、それでべりべりって感じで。
下水の本管自体は2m近くの深さに埋めるのね。
事務所の方は工事終わったらさっそく浄化槽廃止して下水に繫いで仕舞おうと思ってますが。

今年の紅白歌合戦の出場歌手が発表になりましたね。
北島三郎が引退したので目玉がおらんと言うか…
水樹奈々が今年も出場で安定枠ですな。
薬師丸ひろ子が初出場扱いで出るけど何歌うんだろう。
まあ今年も多分見ないか、見てもポイントだけかな…
と言うか年末年始の予定どうするかな。

今日事務所で蚊が飛んでたよ。
なんか最近では冬に蚊が居ても不思議じゃなくなってきたな。
通年で生存してる感じがする。
温暖化で亜熱帯気候になってると言うのもあるだろうけど、普通に寒いしな。
結構進化して寒冷地でも生活できるようになってたりして。
世代サイクルが早いってことは進化も早いってことだもんな。

今日は雨だったので龍之介を部屋に入れたままで出掛けたのね。
そしたらまた脱走しやがった。
本当気を利かせるとこうやってサラッと脱走するんだよな。
猫は元来自由な生き物だし言う事聴くわけはないのですが。
問題はスズの方だな。
ゆずの事もあるので外には出したくないのよね。
けどやはり賢くて抜け出す手口を簡単に見付けるし、一度の成功で方法を覚える。
早いうちからハーネスになれさせるしかないかな。

明日は晴れるって言うのに夜になっても雨。
本当に晴れるのかしら。