記事一覧

まったり月曜 [2014年12月15日(月)21時34分]

今日は晴れ。
晴れた分朝は寒い。
朝起きるのが辛いですわ。
起きて最初にファンヒーターを着けるし。

ファイル 1810-1.jpg

今日の富士山。
風が強いのか雲がまとわりついてた。
それも刻々形変わってるし、富士山の風が当たって上昇気流で雲が生成されてるパターンかしらね。
見るからに寒そうですわ(^^;

昨日の選挙は自民党圧勝に終わったですな。
確かに議席は減らしてるけど、零増五減の影響もあるしな。
新聞やテレビが終わったあともごたごた言ってる。
選挙で圧勝しても民意とは違うとかって、民主主義の根幹を否定する発言ばかりw
自分達の思い通りの選挙結果にならなかったって記事を書くだけって簡単で良いよね。

土曜に届いたIconia Tab 8 Wですが。
マイクロSDカードスロットルは公式サイトでも無いってことになってたのですが。
よく見たらなんかそれっぽい穴がw
試して見たらSDXCの64Gまで認識しましたよ。
音楽とか写真を入れるのもこれでOKですな。
あとマイクロUSBに変換ケーブル経由でUSBメモリー挿してみて認識したので、光学ドライブとかもなんとかなるかな。
USB3.0の一部のメモリーは認識でいなかったので全部OKじゃないみたいだけど。
これはどのタブレットでも同じかな。
薄くて軽いしそのうえ安いと来て、結構使えるんじゃないの。

もう12月も半分ですね。
あっと言う間ですわ、本当。
年末進行と言うかあと少しなんだけど、色々とまだ決まってないとかでぎりぎりまで予定が変動したり。
今年は正月休みは取れるとは思うけど。
去年は本当ずっと仕事してたもんな。

お風呂が幸せな季節になりました。
ちょっと熱めに沸かしたお風呂に入ってあったまる。
部屋でファンヒーター着けていても、結構冷えるには冷えるのね。
寝るちょと前に入って寝て仕舞うのが一番幸せですわ。
ただ沸かしてあんまり放置してると冷めるし微妙。
この季節になると大体沸かすのに50分とかかかるからね。
ガス代もその分かかってるし…
それよりも母上がはいりっぱなしの炬燵の電気代が大変なことになってそうだな。

今週も天気がくずれそうですな。
雨降ってもこの時期は寒いし辛い。