記事一覧

雨 [2014年12月16日(火)20時21分]

今日は雨。
ずっとしとしと降ってた。
そして気温も上がらずに寒いまま。

朝が辛くてなかなか起きれない。
目覚ましで一旦は目が覚めるのだけど、起きる気がしなくて二度寝(^^;
そのうち猫が腹すかして起こしにくるのよ。
髪をぺろぺろ舐めてくるので結構効くw
起きるまでしつこくやってくるし、優秀な目覚まし機構ですわ。
だいたい同じ時間にやってくるのも優秀ですな。

今日は一日ずっと雨でしたね。
結構強く降ってる時間もあった。
夜になってだいぶ落ち着いて着て、帰る頃には殆ど止んでたけど。
止んだら今度は滅茶寒くなるし。
明日はきっと放射冷却もあって極寒なんだろうな。

漫画家の水玉螢之丞さんが亡くなられたそうで。
ファミ通世代はお世話になったと言うか良く見てた絵ですよね。
享年55歳とのことで、年上だったのも始めて知った。
こう言う時代や世界を代表するアーティストを失うのは淋しい。
ご冥福をお祈りします。

今年も決行色々な人が他界してますね。
何年か前にそれこそばたばた居なくなってた年があったけど、それに比べたらまだ穏やかなのかな。
今のところ人間は絶対死ぬので仕方ないのですが。
生きてる間は精一杯がんばらないとね。

母上は来年で90歳ですわ。
認知症は進んでない様でじわじわ進行してるんだろうな。
ここへ来て寒さがひとしおで炬燵に入りっぱなし。
気が付くと炬燵に潜り混んで寝てる。
布団じゃ寒いらしいのだけど、それはそれであんまり宜しくない。
言っても聞かないと言うか直ぐ忘却なのでどうしょうもないのですが。

儂の方は猫が潜り混んでくるのは常時ですわ。
この季節だけの幸せなんだけど。