記事一覧

今日も雨だった [2015年07月02日(木)21時48分]

今日は朝から雨。
一旦5時頃起きた時は辛うじて太陽が見えたんですけどね。
出掛ける時間には本降りになってて大変だったわ。
そろそろ仕事用の靴が穴開いてきたのか染みこむ。
新しいのを買って来ないとな。

箱根のトレーラーの事故ですが。
追い抜かれたトラックのドラレコの動画が上がってましたね。
場所は須雲川I.C.と山崎I.C.との間なのね。
須雲川の先緩いカーブした次に暫く直線が続いた後のきつめのカーブの所。
この場所には沢があって短い橋があってその橋が現場らしい。
追い越していったトレーラーの後にドラレコが映し出した景色には、欄干が派手に壊れてるの場面が映ってた。

ドラレコ写してるトラックの画像に青い回転灯と思われる光が見えるので幅広とかの所謂特大車かな。
幅広重量級だとスピードは遅いだろうし追い越したい気持ちはわかるのですが。
あの直線は普通車でも二速に落とさないと加速するような傾斜だし、トレーラーだと自重だけでもスピード乗ると思う。
運転手は焼死ってなってたけど40m下に落ちてたからどっちみちアウトだったんだろうね。

ファイル 2009-1.jpg
今日の昼飯もカップ麺。
昨日7-11に行ったらPBで出てたので。
一風堂博多トンコツラーメンでち!
ノンフライ麺でスープも本格的な味で惜しい買ったわ~。
200円台後半と、カップ麺にしてはちょっとお高いのですが。
美味しいカップ麺が食べられるの日本に生活していて良かった(゚∀゚)

昨日から実験が始まった東京MXのアプリ、エムキャスをインスコしてみたよ。
まだ実権と言うかベータ以前の状態で不安定だったりしてまともに受信できていないのだけど。
期待した通りにMXのアニメとかが流されるかというとそうでもない。
とある人のブログにあったけど、放送枠毎買いとって放送してる番組の場合は権利が放送局に無くて勝手に配信できないとか言うアレらしい。
今は実験段階だから色々あるけど、本格的にやるならその辺りもクリアしてほしいな。

サイマルキャストで成功してると言うとらじこがありますね。
最初は地域限定で本当ラジオの代わりでしかなかったのだけどね。
これが有料だけど全国のラジオを視聴出来る様になって一気に便利になった。
最近横浜FMとか聞いていても、結構県外からの投書が読まれていたりするので利用者はそこそこ居るのかなと。
オワコン化してたラジオが復権する感じだものね。
いずれテレビもそうなるとは思うのだけど。

エムキャス放送見れたけど、普通に再生できてたな。
これからに期待だな。