記事一覧

まったり日曜 [2015年07月26日(日)21時52分]

今日も晴れ。
気温ぐんぐん上がって猛暑日。
家に居ても暑くてたまらん。

今朝は朝食前に母上の通院。
健康診断があるので食事抜きで行かないといけなかったので。
レントゲン撮って貰ったけど、肺は特に問題ないみたい。
血圧高い関係で若干心肥大になってるっぽい。
血液検査は結果出るまで少しかかりますが。

帰ってから食事作るの面倒になったので、久しぶりにスキ家に行って弁当買ってきた。
同じ牛丼なら吉野家の方が好きなのだけど。
御飯がぐちゃぐちゃなのを除けば大体は食べられるかな(^^;
まあたまには良いでしょう。

昨日洗濯物乾燥させられなかったのですが換えはあるので無問題。
そして今日はワイシャツの洗濯もあるのでフル稼働。
しかし暑くて途中途中休みながらの作業(^^;
ほぼ午前中いっぱいかかっての作業になりましたわ。
その間猫かまって遊んでたけど。

お昼前に移動開始。
ケイヨーデーツーに寄って仔猫の餌とスズ用のリードを購入。
暑いのでスズも外に出す様になったのだけど、龍之介用だと太すぎなので小型犬用をゲット。
龍之介は力があるので大型犬用じゃないと切れるんだわw
スズだと重たすぎてこれじゃ可愛そうなので。

その後まだ暑いので権現山へ行こうかと。
ケイヨーデーツーからなので小田厚を使って二宮まで。
二宮から秦野は県道バイパスで移動。
丁度昼飯時だったので龍仙に行ったわ。
今日はバイクで来てる人が多かった。

ファイル 2033-1.jpg
暑かったのであえて辛い方へ。
地獄ラーメン1丁目を味噌味で頂きました。
龍仙ラーメンが1倍ってことなのだけど、味忘れてるな。
食べて見たけど、まあ大丈夫だった(^^;
これ以上はちょっとチャレンジするのは止めておくけど。
予定通り目一杯汗かいた(^^;

コンビニによって飲み物ゲット。
暑いので冷凍ペットボトルを仕入れたよ。
権現山に登ってみたら誰もおらんかったわw
そして山頂も実は滅茶暑かった(^^;
アイスも買ってったので涼んでた。

ファイル 2033-2.jpg
水盤へはぼちぼち鳥も来てた。
何時ものメジロ軍団とかシジュカラヤマガラ&ヒヨドリ。
ヒヨドリが10羽近い集団で来ていて、いきなり喧嘩始めるw
メジロも来ると団体で来るし。
こっそりキビタキの幼鳥も混じってた。
この前近くの洞で育てられてた子かなぁ…

ファイル 2033-3.jpg
16時半頃になったので先に離脱。
東名を秦野中井から大井松田まで1区画だけ移動。
コメダの横のコインランドリーで乾燥機かけ。
車の中でエアコンかけて待ってたら軽く寝てしまった(^^;
暑くて疲れが出たのかなぁ。

ファイル 2033-4.jpg
コンビニ寄ってさらにケンタ寄って買った。
家でハイボール作って飲んだ。
ケンタッキーのポテトが美味しかった。
これだけでおつまみ良いかも知れないなぁ。
おつまみたっぷり頂いたので、夕飯はソーラーメンってのを作って食べました。

2日連続で暑くて大分ばてた。
今日も早く寝て仕舞いそうだわ。