記事一覧

今日も暑い [2015年08月08日(土)22時23分]

今日は晴れ。
雲多めだけど日は出ている。
昨日までに比べると少し涼しいけどそれでも暑い。

朝飯は小田百で買った餃子。
米酢が切れたので寿司酢で代用しようとしたら、甘かった(^^;
甘かったと言うのは味的な意味で甘いってことw
やさしいお酢もあったのでそっちにしておけば良かったかな。
そう言えば宇都宮に行った時には餃子用のお酢っての売ってたな。
中国だと餃子にはお酢しか付けないとも聞いたし。
でも中国では焼き餃子って無いんじゃ…

午前中は選択三昧。
合間縫って動物病院に仔猫連れて行った。
黒の右目が飛び出してたのが引っ込んだのでその診察。
一昨日あたりまでお岩さんみたいな感じになってたのだけど、今は眼孔に収まってる。
眼球自体は完全に駄目らしくて視力が回復することは無いのだけど。それでも左目は見えてるし本人元気だからなぁ。
目の影響で体調崩れたりとかもないし。
ひとまず抗生剤飲みきったらそのあとは処置無しておきましょうと言うことになりました。

昼飯はレトルトカレー。
バターチキンカレーを作って母上と食べたよ。
夏場にカレーの作り置きは危険なので作りづらい。
タッパーに入れて冷やしておくと言うのも手なのだけど。
暑すぎて冷蔵庫が追いつかない感じもするしな。
食中毒菌が死滅するまでには行かない気温なのよね。

午後から会社で打ち合わせ。
毎月やるようにした役員会ですわ。
結局夕方までかかってしまった。
小田百で乾燥機かけつつ買物して帰投。
夕飯は牛スジのすき焼き風煮込み作って食べたよ。
牛スジの硬いの慣れると美味しいw

ついに生誕祭ですわ。
エリア52になってもうた。
Google+では大量にメッセージもろた。
Mixiでも旧知からメッセージもらったし。
この先あと何回祝えるんだろうなとかふと思ったり。
48歳越えるまでは、行けるのかとか心配したな。
親父の享年でそれ越えるのが目標だったりしたw
今は次のマイルストーンが見つかってないな。

今日は曇りの予報だったけど結局晴れて暑かった(^^;
もうこのまま9月末まで暑いままじゃないのかなぁ…