記事一覧

秋が来た [2015年08月27日(木)22時19分]

今日は曇り一時晴れ。
気温も20℃台をキープして過ごし易い。
一気に秋になった感じ。
天気は明日また崩れるらしけど。

段々と朝のペースが掴めてきた。
6時に起きて、それから朝飯作って食べて。
同時に洗濯しかけて、風呂掃除して、食器洗って。
ここまでで大体1時間ちょっと。
7時40分頃を目処に出掛けるようにしてる。
これで行くと8時最初の電車に乗れて、現地へは8時40分に到着。

派遣とか契約じゃないので時間はそんなにきっちりじゃないんだけどね。
そこはやはり礼儀として一応先方の始業前に行くようにしてる。
朝礼とかもやってるけど、これは聞くだけだわ。
規模的とか雰囲気では最初に就職したとこに似てるかな。
そこはもう衰退しまくって殆ど人残ってないのだけど(^^;
まあ会社も栄枯盛衰ですなぁ。
ここは仕事いっぱい貰ってるしがんばって栄えてもらわないとな。

ファイル 2065-1.jpg
今日の昼飯は鶏そぼろ弁当。
これと野菜スティック!
御飯ものではコンビニ弁当の定番にしてるかな。
鶏そぼろと鶏モモ肉と玉子と言う一種の親子丼ですわ。
総菜の鶏そぼろも好きですわ。
もう少ししっとりしていて、場合によってはグリーンピースが入ってるやつ。
結構こっちは駅弁で定番だなぁ。
野菜スティックの味噌ドレッシングは何故かスズが好きなのだわ(^^;

今日は少し早めに引き上げてきた。
切りの良いところまで仕事するのでまちまちなのだけど。
戻ってからの時間が相当楽ですわ。
乾燥機かけて帰ったけど19時半前に着いたわ。
この時間なら夕飯たべてもまだ21時前。
朝は6時起きだから0時頃には寝るようにしてるけど。

仔猫の茶虎の方がのど鳴らすようになった(゚∀゚)
抱きかかえて撫でてる後ごろごろ言うのね。
それぞれ猫毎に喜ぶポイントがあるのね。
スズはティスプレイの奥でちょっかい出す時に慣らすし。
仔猫も高い場所へ登る様になったので色々対策しないとな(^^;
フィギュアを飾れなくなって久しいのだけどw

明日はまた雨とか言うし。
なかなかすっきり晴れる日が来ないなぁ。