記事一覧

雨降った [2015年08月26日(水)22時09分]

今日は雨後曇り。
朝方は結構雨降ってた。
昼間はちょっと晴れ間見えたけど1日どんより。
作業場の中にいるとあんまり天気見えないのよね。

今朝は結構冷えた。
一昨日あたりまでは短パンにTシャツとかだったのだけど、昨日は流石にスゥエットを何ヶ月ぶりかに出したわ。
そして布団を被って寝たよ。
なんとスズが布団に潜り混んで来た!
もうそんな季節なんだなと言う(^^;

昼間も涼しかったらあれだけど普通でしたね。
それでも10月上旬とかの気候って予報で言ってた。
台風の影響で涼しくなってるのだと思うのだけど。
まだ8月だけどこの涼しさは逆に体調崩す人も多いみたい。
儂もどことなくだるい感じだものなぁ…

ファイル 2064-1.jpg
今日の昼飯は筍の弁当。
これもなかなかに美味しかったですわ。
コンビニ弁当も油ものじゃないのを選ぶのが大変ですわ。
段々とレパートリーが減ってくる。
かと要って麺類は自分の会社以外だとなぁ(^^;

今の仕事は大体19時頃まで仕事して戻ってるのね。
小田原駅まで徒歩で20分。
そこから電車で10分。
更に事務所の駐車場まで10分。
そこから小田百に行って洗濯物乾燥させるのに20分。
家に戻るまでには大体1時間か1時間半かかる。
同じ市内でも場所によって時間かかるわ。

お仕事の方は効率上がってきた。
予定だと来週の末位に第一段階終了の見込みだったけど、今のペースで行けば来週頭には行けるかな。
サポートするお仕事なのでそこで終了じゃないのですが。
それでも早く片付けられると色々と手が打てるので良いわ。
お金貰って仕事してるんだから当たり前なんだけど。

涼しいと猫の暖かさが染みる(^^;
あと二ヶ月くらいで布団占領されるなw