記事一覧

晴れ [2015年11月05日(木)21時48分]

今日は晴れ。
午前中はまさに快晴でしたよ。
午後になって霞んだり雲が出てきたけど。
日中は本当暖かくて11月と言うのを忘れそう。

ファイル 2135-1.jpg
今日の富士山。
昨日に比べるとちょっと霞がかかってる感じ。
昨日よりも水蒸気が多いのかな。
気温も上がってるから順当かな。
あと撮影した時間も1時間半程遅いのもあるけど。

ファイル 2135-2.jpg
会社の事務所のまわりでまたジョウビタキの雌が鳴いてた。
通り抜けかと思ったけど、どうやらこの近くに縄張り張ったみたい。
雄の姿見かけないけど、雌が勝手に縄張り張るもんかな。
当然営巣してると思うのだけど。
自宅の近くでも去年ジョウビタキ見かけたし、意外に里にも降りて来てるのかも知れないな。

ファイル 2135-3.jpg
今日の昼飯はカレー。
この前買ったマッサマンカレーのレトルト。
程よく辛くて美味しいですわ。
タイのカレーも本当美味しいよね。
タイカレーの店とか今度探してみますかの。

なんかゼンハイザーから超高級なヘッドフォンが出るとか言う。
665万円とかってどう言うことよ。
なんかギミック満載でもう未来感ばっちり。
スピーカー部が所謂磁気駆動じゃないのね。
コンデンサースピーカーと言う、高そうなのを使ってる。
この値段にはお布施も入ってるとは思うのですが。

オーディオの世界のオカルトはたまに話題になりますが。
しかし性能を追求していくと本当にとんでもない値段が付くのも事実。
リスニングルームを専用に設けるとかすると家建て替えだもんな。
更に進化してストレート型のホーンスピーカーで低音もカバーするのを作った人が居たけど、家に煙突みたいに造り込んでたわ。
電気で直接音を出すイオンスピーカーと言うのがあるのだけど、これもシステムとして作るので滅茶お金かかる。
儂等みたいに数千円のヘッドフォンで済ませてると凄さが解らないだろうなとは思うけど。

今週はあっと言う間におわるのね。
洗濯が楽で良いけど。