記事一覧

週末 [2015年11月06日(金)19時39分]

今日も晴れ。
朝は昨日ほどじゃないけど寒かった。
朝の寒さで猫の布団の潜り方が変わるw

ファイル 2136-1.jpg
今日の富士山。
今日は霞がそれほどでなくてくっきり。
手前の街路樹も大分葉が落ちてきて向こうにある工場の屋根が見えてきたよ。
富士山を撮る時のトリミングポイントに工場の屋根の角を使ってたので漸く定位置で切り出せるw
こうして徐々に秋めいてくのですね。

仔猫の運動能力が格段に上がってきた。
特にチャコはめざましいものがあって、もう部屋中何処でも三次元に移動する。
おかげで色々と物を落下させて身の危険を感じることもあるのだけどw
クーは非常におとなしくなってきた。
無線ルーターの上で香箱座りしてまったりしてる事が多いかな。
人間で言う10歳位なので可愛い盛りですよ。

ファイル 2136-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
塩バターコーンラーメンと言うやつ。
バター風味のキューブが付いて来ますのね。
これってバターじゃないのだけど、じゃあ何かと言うと明記されていないw
そう言えばバターは相変わらず品不足ですね。
もうマーガリンで良いやって感じになってるけど。

Firefoxの64bit版が正式にでましたよ。
でも大きな問題が残ってる。
プラグインも64bit対応にならないと動かない。
豊富なプラグインが動かない事には意味無いのよね。
せめて32bitプラグインを動かす方法を用意してくれたらなぁ。
なかなか64bitアプリに移行しない理由がこれですね。

PhotoShopもCCになって32bitアプリを捨ててしまって64bit版だけになったらしい。
同じ様に古いプラグインは32bitで動かなくなった。
現行のプラグインは64bit版を待てば良いけど、メンテナンスが終わった古いのは諦めるしかない状態ですね。
仕事現場はこれだと厳しいんじゃないかと思うのだけど実際どうなんだろう。
16bitから32bitに移行する時は橋渡しする機能があったのだけど、今回は無いのかなぁ。

今週末は天気が悪いのね。
家でじっとしてるのが得策だな。