記事一覧

晴れ [2015年11月11日(水)20時07分]

今日は晴れ後曇り。
強雨は1日で去った模様。
けどまだすっきりしない天気。

昨日は寒かったけど今朝はそうでもなかった。
少しばかり雲もあったので快晴に比べると冷えないのかな。
結構日によって気温変わるのでまた体長崩しそう。
母上の認知症の状態も季節の替わり目は荒れる感じ。
今朝も大荒れでしたわ。
起きたらご飯が無くなってたw
母上の分はあったので、儂は外食したわ。

ファイル 2141-1.jpg
今朝もコインランドリーに行ったので途中のスキ家で朝飯。
朝から牛丼とかちょっとヘビーな気もするけどw
きのこペペロンチーノ牛丼のサラダ豚汁セット。
相変わらずおじやご飯で不味いけど(^^;
卵掛け御飯でも良かったか。

本当は午前中来客の予定だったのだけど、ドタキャンが入った。
まあ特に影響は無かったから問題はないのだけど。
しかし新規営業でこれはどうなんだろう(^^;
しかも先方からアポの問い合わせがきてスケジュール組んだんですが。
まあ余程の事がなければ取引はしないかなぁ。

ファイル 2141-2.jpg
昼飯はまたカップ麺。
今日はカップブードルのラクサを頂きました。
朝がちょっとがっつりだったので昼は軽め。
このラクサは結構好き。
好みは分かれるみたいだけど、ココナッツミルクにチリ系って良いわ。

午後は銀行の人が来た。
セキュリティー強化の為に証明書付きアクセスにする手続き。
しかし対応がInternet Explorerだけと言う。
まあ仕方ないのかもだけど、Windows10ユーザーがそろそろ出てきてるしどうするんだろう。
互換性の為にIEも残してるんだっけ?

電子メールも未だに平文だね。
結構重要な内容もやりとりしてるってのに。
一頃はPGPが流行るかと思ったけど、いつの間にか話題から消えたし。
書類とかは暗号化ZIPで送るのが常態化してるけど、その後に送られるパスワードが平文だしね(^^;
むしろ電話とかSMSの別回線で送った方が安心だわね。
簡単に証明&暗号化なメールシステムを普及させたらノーベル賞ものかもね。

いい加減インターネットバンキングは手数料下げて欲しいわ。
一回JNBに移してから送金した方が安いんだもの。