記事一覧

雨 [2016年05月09日(月)21時46分]

今日は雨。
朝からシトシト降ってきてる。
出掛ける時に小降りになって助かった。

ファイル 2321-1.jpg
今朝見かけた雉。
近くで鳴き声がするので良くみたら田んぼの畔に。
10mちょっと位まで近付いたけど逃げるそぶりもなし。
図体でかいので猫も襲わないし、人間も基本捕まえたりしないしね。
いざとなったら飛んで逃げればいいや的な感じで構えてるw
結構ここらへん半径1km内に沢山いるらしく、色々な方角から鳴き声が聞こえてくる。

うちの家の裏にある元みかん畑。
ここにも雉が居るのよね。
最近は姿見ないけど鳴き声はほぼ毎朝聞こえてる。
耕作放棄地なので草生え放題で見えないと言うw
あとモズがまだ居たりする。
冬鳥がまだ残ってるのがアレですな。

ファイル 2321-2.jpg
今日の昼飯はカレー。
またパックの御飯にレトルトカレー。
カレーはサークルKのPBのでお安いやつね。
やはり値段の差が結構味の差になってる。
不味くはないけど飛び抜けて美味しいと言うわけでもなく。
やはり値段相応でこの前のビーフカレーとか美味しかったな。

この前auのスマホを機種変してその時にかけ放題にしたのね。
データ通信は2Gを選んだのだけど、ほぼWi-Fi環境に居るのでまず使わないのよね。
先月はKindleでプライムビデオを見たりしたのでほんのりと越えたw
つまりテザリングしてビデオオンデマンドでも見ない限りは越えないのよね。
7Gとは何だったのか。

これだけ無線機器が増えると色々と問題も出るのね。
Bluetoothも無線マウスもコードレス電話も皆2.4GHz帯。
最近はWi-Fiは可能であれば5GHzで接続してるの。
会社事務所では2.4GHz機器の接続が増えると、コードレス電話がノイズだらけになると言う弊害も出てるし。
展示会の会場でWi-Fiが使い物にならなかった事もあったしなぁ。
割と話題にならないけど、気が付いてないのかなぁ。

連休の休みボケじゃないけどどうも体調がイマイチ。
気温変化とかの影響かしらね。