記事一覧

どんより [2016年05月30日(月)21時59分]

今日は雨のち曇り。
朝方は結構降ってて久しぶりの本降り。
家を出る頃には止んできたけど。

ファイル 2342-1.jpg
昨日貼れなかった写真をば。
湧き水の所に居たオタマジャクシさん。
写真に写ってるのは極一部でこの何十倍も居たのよ。
多分卵から孵ってほぼそのまま。
この子達何を食べるのかしらね。
そもそも何蛙になるのか。

ファイル 2342-2.jpg
それともう一つネタで、林道の脇に転がってた(^^;
多分鹿の頭蓋骨だと思うのだけど。
頭に角の根元みたいなのがあるしね。
湧き水の近くに毛の混じった動物の糞もあったし、このあたりツキノワグマ居るしな(;´Д`)
鈴は付けてった方が良いのかな…

ファイル 2342-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はニュータッチ凄麺のサンマー麺を頂きました。
茹でモヤシはちょぼっとだけど。
あと粉末スープが良く溶けなくてとろみがイマイチ(^^;
それでも美味しかったですよ。
あとピリ辛胡瓜漬けも頂きました。

ファイル 2342-4.jpg
これは先週の金曜のネタ。
小田原駅の南西側に平面駐車所があったのだけどなんか工事してたのね。
どうやら新しい立体駐車場を作ったみたいで。
でもってその一階に市民センターみたいなのが出来てた。
もっとももう少し大きい建物を建てる計画してたから、お茶を濁した感じだな。
あと道路が一本出来てたw

ファイル 2342-5.jpg
こっちは土曜のケイヨーデーツーで見たやつ。
でっかい蛇口w
横にあるのが普通のコックなので如何にでかいか。
これならチカラもあんまり要らないってものですわ。
形はシンプルなのになんともまあw
こう言う企画通せるとこも凄いですな。

ヤフオクで古いノートPCをどんどん処分。
リサイクル料払うよりはね(^^;