記事一覧

6月 [2016年06月01日(水)21時51分]

今日は曇り。
昨日あれだけ晴れたのにまた曇る。
なんか本当梅雨入りしたみたいな湿気。

でっかい寒気団が来てるそうですね。
史上最大とか言うし。
山間部は雪が降るとか言う予報もしてたね。
5月のうちに真夏日が来て、6月に雪か。
ここまで来ると本当異常気象ですな。
基本空気の温度だから、公転軌道上の位置とは、思った程関連しないのかも。
明かな楕円軌道で近付いたり離れたりしてるわけじゃないものね。

今朝は母上が調子悪いってんでデイサービスお休み。
朝ホームドクターに連れて言ったよ。
朝体温測った時は35℃下回ってたので低体温かと心配された。
計り直したら通常になったけど。
ひとまず風邪ということで診断だされて薬処方してもらった。
ちょっと様子見ですね。

ファイル 2344-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はディープスタイル坦々麺を頂きました。
思った程辛くなかったけど、味もイマイチだった。
最近は体調の所為で味覚がおかしいのか、なんだか美味しく感じないなぁ。
亜鉛が足りてないのだろうか…
そろそろカップ麺に飽きて来たかな。

午後ヤマト運輸にカメラの引き取りに来て貰った。
修理センターって大分なんですな。
どのくらいで見積が来るのかな。
と言うか修理できるのだろうか。
出来ればお安くあがると嬉しいな。
ヨドバシとの乖離も気になる。

あとはタムロンに修理に出さないとな。
ついでにファームのアップデートをお願いしようかしら。
流し撮りが出来る様になると言う。
フォーカスも甘いし色々調整してもらえると嬉しいかな。
相談してみよう。
こっちはそんなに修理代かからないと言う話だけど。

6月になったので鮎解禁。
少なくなったけど酒匂川は人が結構来てる。