記事一覧

晴れ [2016年06月08日(水)18時08分]

今日は曇り一時晴。
なんか日が射すのがこれほど有難いとはw
流石にカラッと晴れるまで行かなかった。

一昨日の騒動もあってか昨日は早く寝てしまった。
それこそ21時ちょっとですよ。
それでも今朝は7時頃まで寝てたし。
何度か夜中に目が覚めるんはありましたが。
微妙に頭痛もするし風邪薬飲んでおいた。

デイサービスに送り出す時にヘルパーさんから聞いたのだけど。
昨日はデイに行ってからも大変だったそうな。
夜中あんな調子だったので寝てなかったみたいで、昼間ずっと爆睡。
デイから帰って来る時もおぼつかない状態で。
今朝は色々心配されていましたわ。
まったく本人はいい気なもんだわ。
怒っても仕方ないのだけど、ちょっと考えるな。

ファイル 2351-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
ペペロンチーノを頂きました。
美味しかったけどちょっと体調とマッチしなかった。
食べてから少し調子悪いと言うか何と言うか。
もっと軽いものにしておけば良かったかな…
割と消化器系に来てるのかな。

カメラの修理見積の連絡が来ましたのよ。
標準修理代金だと3万ちょっとだったけど、故障内容からもっと高そうだなとは思ったのね。
連絡が来たと言うことは標準より高いってことなのでどのくらいかなと思ったら32,000円しなかった。
ほんのちょっと標準より高いだけでした!
勿論修理続行で依頼してきた。
まあ修理始めてから金額変更もありえると言う但し書きはありますが。
その状況で高額になるならかなり深刻ってことだろうしな。
その場合本体ジャンクでオークション出して、買い直しの方が良いわ。

ヨドバシでは9万円越える見積だったのだけどなw
やはりヨドバシはボッタクリと言うのは本当だったんだな。
ヨドバシがと言うよりヨドバシが契約してる修理代行会社の問題なのらしいけど。
買うだけ買ってサポートは別の方法を選んだ方が良いってことね。
少なくとも見積でこれだけ乖離してると危なくて修理依頼とか無理だわ。
保証期間内は良いけどね。

WZ Editorが64bit対応になったわ。
これで大きいファイルも編集可能なの!