記事一覧

晴れ [2016年06月02日(木)20時48分]

今日は晴れ夕方雷雨。
久々に良い天気。
湿度も下がって爽やか。
午後の雷雨が無ければ完璧だった。

ファイル 2345-1.jpg
今日の富士山。
少し雲がかかってるけどそれでも頂上見えてる。
大分雪も解けてきた。
今度の寒気団でどうなるのかな。
梅雨明け位には完全に溶けるのかなぁ。
今年は猛暑だと言うし。

昨日は母上調子が悪かったけど今日は大丈夫そう。
もらった薬が効いたかな。
ひとまずデイサービスに普通にでかけた。
ああ、昨日受診した時に皮膚炎の話するの忘れてた。
今月もう一回診察あるのでその時忘れないようにしよう。
医者とも連絡帳が必要になるかな。

ファイル 2345-2.jpg
今日の昼飯。
コンビニ弁当のパスタ。
流石にカップ麺続きだと飽きてくるので(^^;
お値段的には二倍以上なんだけどね。
パスタとソースを買ってきてレンジでチンの方が安上がりだな。
その場合は具無しになる確率高いけど(^^;

ファイル 2345-3.jpg
昨日チャコの写真撮ったので貼っておく。
どうよここまで大きくなったよ。
下手したらスズより大きいかも知れない。
長毛種が入ってるみたいで、性格も少しおっとり。
唇を旨く動かして喋るみたいに鳴くのよね。
日本語だったら理解できるんだけど(^^;

ファイル 2345-4.jpg
裏の畑のモズはたまにうちの家のテレビアンテナにとまるのよ。
今朝もなんか鳴いてるので見てみたら。
何時ものギャーギャー言う鳴き方じゃなく何かの鳥の真似。
ガビチョウほどじゃないけどモズも真似るからね。
それで百の舌の鳥って書くわけだけど。

タムロンにも修理依頼出して着たよ。
こっちはどのくらいかかるかなぁ…