記事一覧

台風接近 [2016年10月05日(水)21時03分]

今日は曇り後雨。
昨日と一転してどんより。
湿度が高くて蒸し暑い。
夜になって結構本気で雨降った。

まずは昨日の夜から始まる(^^;
帰って見たら居間が凄い惨状w
また母上が奥の部屋に突進したみたいで散らかり補題。
電子レンジや炊飯ジャーは落ちてるわ、食器籠は散らかってるわ。
まあマシな方だけどたまに奇行するのよね。
この前は奥の部屋ですっこりんだかで、自力で這い出せなくなってたし。

ほいでもって今朝。
トイレ使った形跡があって、いつも通りに水流してない。
でもって水流したら、うおおおお詰まってるじゃないの!
ラバーカップ何処仕舞ったか解らなくてあたふた。
それでなくても自分も催してトイレ行ってるのにw
なんとかラバーカップ見付けて解決したわ。

もちろんトイレの床もそれはそれは惨状なのです。
朝からがっつりトイレ掃除したった\(^o^)/
まあ毎日じゃないしなんとかやってるけど。
こんな状態でも要介護3のままとかね。
ああ、不服申請早くしとかないとな。

ファイル 2470-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はリンガーハットピリ辛チャンポンを頂きました。
一応リンガーハットでリアルな方も食べた事ある。
味はまあまあ、これで野菜の量が多ければね。
乾燥具材じゃ仕方ないのだけどねぇ…

SBMのワンクリック詐欺。
どうやら返金対応になったらしい。
けどかなり強めにクレーム付けないと対応しないみたいで。
もっともっと社会問題化すべきですわ。
こんな酷いキャリアを何故皆使うと言う話題が出てた。
程度の差はあれ三者横並びで酷いと言う結論w
auも大概な詐欺まがいの課金してくるしねぇ。
最初docomoをやめたのもそこら辺なんだけど。
まあiPhoneが無ければSBMとは契約してなかったなぁ。

googleから新しいスマホが発表されましたね。
なんか見た目の印象がまんまiPhoneになってるんだけどw
なんだろう角のRの取り方とかそう言うところかしら。
あとラインナップを2つにするあたりとかw
まだ日本で発売するってなってないのねえ。
Nexusシリーズが無くなったからどうなることやら。

日本のメーカーは大分淘汰された感じかな。
国産だと結局SONY一択になっちゃうしなぁ。