記事一覧

夏に戻った [2016年10月20日(木)19時34分]

今日は晴れ。
雲もなく快晴でした。
昨日から気温も戻って暑いし。

ファイル 2485-1.jpg
今日の富士山。
雲もかからずにくっきり見えてる。
こう言う秋らしい景色は良いですねぇ。
本当今年の秋は雨が多いわ。
この天気も何時まで続くのやら。

今週早々に灯油が必要かと思ったけど、まだ大丈夫っぽい。
でも突然寒くなったりする危険もあるからね。
季節の変わり目どころじゃない振れ幅だわ。
夜は流石に涼しいのでスゥエット上下着て布団被って寝てる。
うっかり布団剥いでも大丈夫なようにね。
凄く現金なことに、猫達は暖かくなると寄りつかないw

今日の昼飯はカップ麺。
今日はどん兵衛の白坦々うどんを頂きました。
写真を撮り忘れた(^^;
豚骨ベースのスープを坦々化!
結構美味しかったわ。
坦々うどんも定番化してきましたねぇ。
まあ麺類は大体互換性あるからねw

一応仕事のプログラム動き出して来た。
納品直前ではあるのですが(^^;
既存のシステムのメンテナンスなので動いてもらわないと困るw
結構細かい不具合は見付けてるのでそこも直さないといけないんだけどね。
最近この手の仕事が多いわ。
ドキュメントも残って無くてソース解析から始めると言うパターン。
まあ完成したら今度は新しい担当者ってことになるのですが(^^;

求人広告を出すのでそのインタビューを夕方受けましたわ。
メインはうちのメンバーなんだけど。
高校生新卒を目論んでたけどやはり難しいのね。
軌道修正して中途採用もしかけようと言うことになって。
採用活動もコストかけないと上手くいかないこともあるのよね。
新卒採用もこの先どんどん難しくなるしねぇ。

今度はBSも受信が怪しくなってきた。
どうしよう、ケーブル契約する手もあるけど。