記事一覧

疲れどば~ [2016年10月11日(火)21時47分]

今日は曇り。
1日どんよりでしかもちょっと寒い。
結構皆さん風邪ひいてる。

段々と秋が深まってきてる感じ。
しかしこう雨が多いとなぁ。
雨降らなくても曇りだと気も晴れない。
秋晴れがほど遠い。
これも異常気象ってことになるんですかね。

昨日から母上が色々やってくれて。
まず奥の部屋にまた突進して出られなくなってるし。
何を考えての行動か本人含めて全く理解出来ない。
そもそも奥の寝室を塵部屋としたの母上なんだけどね。
片付けるなら全部捨てる方向なですが。
もう何年使って無いんだろう。

ほいでもって夜中に騒ぐし。
12時半頃から2時ころまで騒いでた。
主に飯にしようと起こしにくる。
最初二回は窘めたけど、あとは諦めて無視。
そのうち落ち着いておとなしくなった。

ほいでもって今朝。
炊飯ジャーの蓋が開けっ放しになってた。
何故か内蓋を被せてある。
冷めた上に水分飛んで硬くなってる。
炊飯ジャーも母上の手の届く所に置くのはもう無理かも知れない。
こんな状態で要介護が3のままだものな。

ファイル 2476-1.jpg
今日の昼飯はカップめん。
どん塀の金のゴマ坦々そば。
坦々と言えばうどんだろうと言うw
美味しかったけどやはりうどんの方が合うな。
まあ美味しかったですわ。

なんか会社で使ってるノートPCの冷却ファンが唸るようになった。
良くデスクトップPCの電源のファンが唸る様になるのは経験したけど。
これが始まるとファンの寿命っぽいのだわ。
しかしノートPCなので特殊なパーツなのよね。
パーツ交換は修理に出さないとあかんと言う。
幸いなのはこの先あんまりファンに負荷が掛からないことかな。

修理に出す方が早いか、新機種買った方が早いか。
今だと微妙ではあるなぁ。