記事一覧

連続で晴れた [2016年11月01日(火)21時47分]

今日は曇り後晴れ。
雨も少し降ったのかな、痕跡があったけど。
そして今日も寒い。

今日は漸く灯油を買ってきたよ。
灯油高いですなぁ。
リッター70円とかしてる。
ガソリンも119円とか言ってるし軒並み油が高い。
確かに石油は輸入してるけど、国内精製だしな。
そもそも上がる時ばかり早いw

あとやはり野菜が高いわ。
キャベツ少し落ち着いて着たけど、一頃300円突破したからね。
しかも葉がすかすかで実質質量は減ってる。
自然に頼ってるから仕方ないけど、まあ見事に売れ残ってたわ。
トンカツ屋とかキャベツ必須な所は辛いね。
一昨日食べたCoCo壱のサラダも、キャベツ高騰の所為か半分大根だったしねw
そしてねぎが高止まりしてる!

ファイル 2497-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はリンガーハットピリ辛ちゃんぽんを頂きました。
ピリ辛系が続くよ。
結構ガーリックが効いていて美味しいわ。
本家リンガーハットに行って食べて見たいですね。
前に一度食べたかな。
地元のリンガーハットが潰れてからなかなか行かなくなったな。

気が付くと結構kindleで漫画買ってる。
面白い作品を紹介されてその場で買えるのが罠と言うかw
紙の本だとamazonで注文するのでなければ買いに行かないと読めないものね。
ただ積み本ならに詰みkindleにならないかと言う点w
結構まだ読んで無い本が溜まってきてる(^^;

電子書籍もまだまだ乱立状態ですよね。
本を出す側は各プラットフォーム毎に出さないとあかんみたいで。
まあそこらへんはオンライン同人と似たようなもんか。
少しでも売上だそうと思えば集中しても仕方ないしね。
そのうち独占販売とか言う契約も出てくるのかな。
音楽配信の轍を踏むのは勘弁だけど。

そう言えばCDも買わなくなったな。
気に入ったら速iTunesで買ってる。