記事一覧

雪だよ [2016年11月24日(木)21時19分]

今日は雪のち曇り。
朝起きたら見事に積もってた。
まさか積もるとは思わなかったよ。

ファイル 2520-1.jpg
庭も道もみな雪だらけ。
辛うじて車うごかして会社に出たわ。
皆慎重に速度落として走ってたし、交通量自体滅茶少ない。
最大の難関は事務所の駐車場がプチ坂になってることだったw
バックで入れたけどFFなので滑る滑る。
辛うじて登り切って駐車できたわ。

家の庭ではアマガエルが雪の上でもんどりうってたw
昨日滅茶暖かかったし油断したんだろうな。
多分一生懸命移動しようとしてたんだけど、悲しいかな変温動物。
段々と動きが鈍くなってきてたし。
土の中に潜らないと冬眠にならないのかな。
ひとまず拾って窓の桟に置いてきたわ。

ファイル 2520-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はカップヌードル香辛海鮮味。
香港版のカップヌードルらしい。
結構本気で辛いわこれ(^^;
シーフード味にトムヤンクンまぜたみたいな感じ(^^;
美味しかったけどリピートはないかな。

昨日の夜BSプレミアムで欽ちゃんの番組やってた。
後輩に色々駄目だししてたけど、何か難癖付けてる様にしか見えなかった。
番組の構成が悪いのかも知れないけど。
コントとか時代を先取りするくらいじゃないとって感じしてたけど、いつの間にか古典芸能になったのかね。
浅草芸能だからそうなのか。
いずれにしてももうコント55号は見れないのだけどね。

仕事終わってから乾燥機かけで小田百。
この時間になっても車の屋根の雪は解けずに残ってるw
多分畑とかに積もった雪も残ってるだろうな。
明日の昼間の天気次第では溶けちゃうだろうけど。
しかし夜になってまた一段と冷えてきたよ。
11月にしては本当寒い。

東京で11月の降雪は54年ぶりだと言う話。
儂生まれる前じゃないのw