記事一覧

晴ればれ [2016年11月03日(木)21時47分]

今日は晴れ。
気温もそこそこ上がって暖かい。
しかし朝夕は冷えて寒いのよね。

ファイル 2499-1.jpg
今日の富士山。
雲が少しかかってるけど、辛うじて見えてる。
一回冠雪してからは順調に雪景色していきますね。
もう11月だし登山してる人もほぼ居ないだろうけど。
奥庭の池も凍ってる頃かな。
結構麓の河口湖や山中湖の湖畔でも凍るみたいだし。

今日は文化の日でお休み。
なのだけど午後から事務所\(^o^)/
ちょっと片付けないといけない仕事があるので。
天気が良くて仕事するのがちょっと悔しいけどw
忙しいとどんどん仕事が溜まって来てあかん(^^;

今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードル謎肉祭を頂きました。
良く考えたらこの名前、謝肉祭をもじってるのねw
コロチャーよりもこっちだよね。
正式な名前もあるらしいけど、やはり謎肉で通るわ(^^;
やはりカレー味を出してもらうしか!

ファイル 2499-2.jpg
そう言えば今朝駐車場の近くでカワラヒワを見たよ。
夏の間は見てなかったので何処か山に移動してたのかな。
センダイムシクイの鳴き損ないみたいな声が聞こえてw
スズメにしては色が黒いなと思ったらやはりカワラヒワでした。
朝にはシジュウカラも庭に来てたし。
秋になって木の実目的で里に野鳥が降りて来てますね。

ファイル 2499-3.jpg
昨日amazonを見てたら在庫有りだったのでポチった(゚∀゚)
前から存在は知ってたけど、ずっと在庫切れだったのですわ。
そう言う時はプレミア価格付くしw
いやあ、これは良い!
原作と言うかアニメそのままですな(^^;
キャラクターもアニメのそれに近い人選んでる感じだし。
オンデマンドもあるけど、これは買おうと思ったので。

明日は会社の研修旅行ですわ。
箱根に行って来るよ。