記事一覧

快晴 [2016年11月04日(金)22時47分]

今日は晴れ。
少し気温も緩んだ感じ。
それでも朝は寒くなってる。

ファイル 2500-1.jpg
今日の富士山。
雲もかかってなくて綺麗に見えてる。
大分雪もかぶってきて白い富士山になってきたわ。
まだ地肌も見えてるので薄ら積もってる状態みたいだけど。
富士山の場合は風で飛ばされるのもあるしね。
来月あたりは綺麗に真っ白かな。

今日は会社の研修でプチ旅行。
箱根の早雲山にある旅館に行ってきた。
お昼頃に集まって出発。
シャッター閉めてから車の鍵忘れたのに気が付いたり、はてはお金持ってくるの忘れて取りに戻ったりしたけどw
世間様は四連休の人も多いみたいで結構一国も混んでたな。

ファイル 2500-2.jpg
お昼は強羅の餃子センターで。
実は栢山にある餃子屋と系列らしくてメニューもほぼ同じw
観光地に有るのも手伝って滅茶混んでたわ。
儂は海老餃子定食を頂きました。
大きい餃子7つもあって満足ですじゃ。

旅館に着いてからは研修会。
研修室とかはないので部屋でこじんまりと。
3時間ちょっとやってましたわ。
普通の旅行なら早速温泉って感じですけどね。
そうこうしてるうちに夕食の時間。

ファイル 2500-3.jpg
夕飯は結構豪華でしたよ。
6人のところを12人位座れるテーブルに展開してあって広いw
料理も横長に展開されていましたわ。
お刺身も鍋もあって色々と食べられて美味しかった。
たまにはこう言う料理も良いですね。

ファイル 2500-4.jpg
飯のあとは温泉タイム!
小さい旅館なので大きいお風呂ではないけど、濁り湯でイイ感じ。
ちょっと熱めではあるけど滅茶苦茶熱い訳じゃ無く丁度良い温度でしたわ。
小さいけど露天風呂もあってよさげですわ。
ただ夜中なので何も景色見えないけどね(^^;

あとはプチ宴会。
夕食にもビールでたし、缶ビール1ダース買ってきたけど飲み切らなかった。
コーラは約一名がほぼ半分をひとりで飲んでたけど(^^;
結構外で仕事してる人も多いのでなかなか集まらないのよね。
酔いもまわったので何時もよりは早く就寝することにしました。

流石に箱根はちょっと寒かった。
あと硫黄の匂いが結構してた(^^;