記事一覧

晴れ寒 [2017年01月05日(木)22時07分]

今日は晴れ。
天気良くてそしてちょっと寒い。
何時もの1月よりはマシだけどここんとこ暖かかったからね。

ファイル 2562-1.jpg
今日の富士山。
麓の南側にちょっと雲が出てるけど山頂はばっちり。
これで6日連続で富士山を観測したことになる。
ここしばらくでは一番長く晴れが続いてるなぁ。
ちなみに今日は静岡県を回ったけど、富士山のまわりの雲はずっと変化してた。

年始と言うことで営業で挨拶まわり。
まずは小田原の何時もお世話になってる会社へ。
本当お世話になりっぱなしで、今のところは一応Win-Winの関係なのかしらね。
当然先方も年始で挨拶回りなので管理職の何人かは不在でしたが。
それから箱根を越えて静岡県へ。

ファイル 2562-2.jpg
今日の昼飯は一番亭で肉ピリラーメン!
今日は中辛にしてみたよ。
久しぶりに食べた気がする(^^;
中辛でもそんなに辛くなくていけてた。
今度は大辛で行ってみるかな。
山賊黒胡椒ラーメンが無くなったのがちょっと残念ですわ。
新しいオイスターソース炒めも試さないとな。

昼飯の後伊豆縦貫通って三島の会社へ。
ここも最近仕事もらってたところ。
それから一国へ出て沼津へ。
取引のある所へ2カ所ほど訪問。
一社は何時も事務所に社長だけなのだけど、やはり不在でした。
そのあとどうしようかと言うので富士市まで足を伸ばした。

富士市の会社はすごく久しぶりに訪問しましたわ。
夕方になってきたので本日はここまで。
新富士I.C.に出て新東名から東名へ。
事務所に戻ったのは定時近くでしたよ。
今日は運転は同僚任せだったので楽チンだったけど。

一昨日になるけどBSプレミアムで新春特番の大岡越前やってた。
なんとゲストで加藤剛が出てたのよ!
新旧大岡対決みたいな感じで(^^;
加藤剛ずいぶん歳喰ってしまって完全にお爺さんになってた。
それでもやはり格好良いですわ。
東山版もまたやってほしいですな。
CAL制作なのであの雰囲気のまんまなのも(・∀・)イイ

年賀絵ようやく描きだした_(:3 」∠)_
今月内に出来たら良いなぁヾ(๑╹◡╹)ノ"