記事一覧

寒さが続く [2017年01月16日(月)22時33分]

今日も晴れ。
ほぼ快晴の天気で放射冷却も半端無い!
昨日ほどじゃないけど今朝も氷張ったよ。

ファイル 2573-1.jpg
今日の富士山。
最初は薄い雲に隠れてたけど、出掛ける頃に山頂だけ雲がかかってる状態になった。
ほぼ1日こんな感じで帽子深々と被ってる富士山でした。
それだけ今日は風が強かったと言う事ですな。
実際ここらへんも結構風吹いてたし。

今日から会社のメンバーがひとり増えました。
何年ぶりになるだろう。
リーマンショックからあと募集していないもんな。
新しい人が定着してくれると嬉しいところです。
また来年も募集しようと思ってる。

ファイル 2573-2.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
無印良品のカレーがもう一つあったので。
今日はバターチキンカレーですよ。
こっちは割とまろやかで良い感じ。
もう少し辛い方が良いかなぁ。

今日もガチ仕事。
今週納品なのでその準備であります。
開発はまだ続くのだけどね。
仮の物件で納品を先に済ませると言うのはたまにある。
完成度もさることながら納品物に挙げてるものは揃えないといけないのよ(^^;
なかなかに大変なのです。

今日は荷物を受け取る話なのでそこそこで切り上げた。
何を受け取ったかと言うとガーデンライト(゚∀゚)
amazonで見たら中国製とおぼしき製品が10本セットとかで格安で売ってるのね。
ケイヨーデーツーとかで売ってるのも概ね中国製とかだし。
10本のうち1本は電池が放電しきっていました(^^;
ここらへんのクオリティーも中国かなぁ。

さて昼にちゃんと充電されるかが問題w
今のうちに専用電池の換えも用意しておくか。