記事一覧

まったり [2017年04月02日(日)21時36分]

今日は晴れ。
一転して良い天気。
けど富士山は見えなかった。

こんなに良い天気なのに調子がいまいち。
午前中はうだうだしてましたわ。
それでも洗濯を2回かけてどうにか完了。
1時くらいのようやくのそのそとお出かけ準備ですよ。
まずは昼飯を食いに飯泉へ。

ファイル 2649-1.jpg
久しぶりに味噌・壱へ。
お昼少し過ぎてたのだけど結構混んでた。
今日は辛味噌野菜ラーメンを頂きました。
ここの野菜味噌は始めてだったけど美味しかった。
辛さは1番でしたがこのくらいが丁度良いかな。

その後ケイヨーデーツーに行ってトイレ様のつっぱり棚。
ペーパーを置く為の棚は設置してるんだけど、小物を置くのがあったら良いなと。
メッシュ棚の付いてるのがあったのでそれをゲット。
これでトイレも少し片付くかな。
母上がたまにバーストさせてくれるので色々と大変なの。

その後小田百に行って乾燥機かけ。
今日はワイシャツの洗濯もあるので終わったら畳む作業ががが。
そういえば乾燥機かけるようになってからアイロン使ってないな。
と言うかアイロン使ったためしがない。
乾燥機かけのついでにちょいと食材も購入。

ファイル 2649-2.jpg
家に戻ってから母上にちょっと遅い昼飯を食べてもらって。
儂はカメラを担いで近所を散策。
何か居るかなと思ったけど大して珍しいのは居なかった。
酒匂川に居る鳥は距離がありすぎて小さい(^^;
セグロセキレイでも居ればと思ったんだけどね。
ってこれもしかしてセグロセキレイかしら。

家に戻ってからはハイボールで乾杯(゚∀゚)
丁度やってたのでオルフェンズの最終回見てた。
なんか母上もおなか空かないと言うし、儂も酒でもういっぱい。
結局今日は夕飯作らずに済ませてしまった。
燃料は補給したからね。

近場のソメイヨシノはまだ開いてなかった。
あと1週間とかかなぁ…