記事一覧

晴れた(゚∀゚) [2017年04月28日(金)21時40分]

今日は晴れ。
一日良い天気でしたよ。
朝はちょっと冷えて室温14℃だった。
15℃下回るのは久しぶり。

今朝は微妙に富士山が見えなかった。
空は晴れてるのに西の方は雲がもくもく。
このパターンは多いな。
富士山自身も雲作るし、箱根外輪山もそこそこ高いからね。
考えてみればここらへんと西と北に1000m級の山にがあるんだな。
まあそれだからこそ小田原城は敵の攻撃に堅牢だったんだけど。

今日は午前中はお客さんとこで作業。
工場の中なので窓もなく外の状況は判らないまま。
作業が終わって外出てみたら暑かった(^^;
完全に朝と気温の感じが変わってるし。
そういえば夏日の話もあったですな。

ファイル 2675-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はセブンイレブンプレミアムの醤油ラーメンビッグ!
数量限定ってあるから無くなり次第ってやつかな。
まるちゃんのノーマル醤油ラーメンっぽいですが。
PBのラーメンも色々な会社とタッグしてるんですな。
7-11はわりと日清が多いイメージだけど。

月末になって色々とソフトがバージョンアップしてる。
海外はGWとかないからここで急ぐ理由はあんまり無い気もする。
多分偶然重なったんだろうけど、メンテが大変ですわ。
会社そこそこPCあるけど、ドメインサーバー置く程じゃないからね。
コツコツ手動でインストールするしかない。

ここ最近会社の回線が遅くて困ってるのよね。
最初の頃は30Mとか出てたんですけどね。
最近は下手すると1M切ることもあって、本当に光回線かよって感じ。
NTTに問い合わせてみた所回線には問題無いという。
プロバイダーを変更してみるかね。
幸いプロバイダーのメールは使ってないし。

GWが始まりましたね。
今週末はおでかけかな。