記事一覧

晴れた [2017年04月10日(月)21時05分]

今日は晴れ時々曇り。
朝から日が出てたけどちょっと肌寒い。
快晴にはならず富士山も見えなかったよ。

ファイル 2657-1.jpg
ようやく晴れましたわ。
家の近くにある製薬会社のグラウンドに桜並木があるのね。
ここご近所では有名なのだけど8分咲きくらいになった。
どこかの介護施設の入所者とおぼしき一団も見に来てたよ。
まだ少しつぼみもあったけど結構綺麗に咲いてた。
完全に青空じゃないのが残念でしたわ。
今年は無理なのかな。

会社の目の前にも川の堤防に桜が植えられてる。
こっちも結構咲いてきたけど、今日は午後おでかけなので写真撮ってる暇無かった。
しばらくは咲いてると思うので今週は撮れるかな。
本当ソメイヨシノは1週間ほどだからタイミング合わないと見れない。
まあそこが良い所でもあるのですが。

ファイル 2657-2.jpg
今日の昼飯はレトルトご飯。
このシリーズ最後の釜飯ですよ!
ドライカレーとかに比べると美味しいかも知れない。
あんまり流行ってないのはやはりいまいちだからかな。
少しカロリー足らないのでうどんでスカイも頂きました(゚∀゚)
JALのこのシリーズはちょい足しに良いわ。

午後の打ち合わせは2時間くらい。
片道30分程度の距離の移動なので3時間くらいのプチ出張ですな。
戻って来たらもう夕方と言うわけですが。
そのあとはちょっと体調がいまいちで仕事もずるずる。
今日は早めに切り上げて戻ったよ。

家に帰ってみたらチャコがまた盛ってたw
まあ春らしくなってきたからね。
そろそろ避妊手術受けさせないといけないんだけど。
とりあえずスズをおっかけまわしていて、スズは良い迷惑(^^;
2匹そろって儂の膝に乗ってる時はおとなしいんだけどね。

明日はまた雨らしい。
昼休みの写真はお預けだな。