記事一覧

夏日 [2017年04月16日(日)21時30分]

今日は晴れ。
そして気温がぐんぐん上昇。
気がつけば夏日になってたわ。
ついこの前まで10℃下回ってたのに。

ファイル 2663-1.jpg
今日の富士山。
一日あけて姿見せてくれました。
この季節直ぐに雲に隠れちゃうからね。
時間によっても変わるし。
少し雪が溶けてきてる気がする。

まず午前中は美化作業に参加。
毎年のことだけど、今日はちょっと暑かったよ。
この美化作業は農業用水の掃除でもって農家の為みたいな感じなのね。
まあここらへんはまだ農村だし人手不足だしね。
だいたい30分くらいで作業終了。
終わったらもう汗だくでしたわ。

今日は朝飯食う前にでかけたので戻ってから飯。
その後昨日の山登りでさっきの作業でばてばて。
ちょっと横になったら昼まで寝てしまった(^^;
お昼ちょっとでおでかけ。
友人は先行してでかけてるのだけど電話繋がらないので単独行で。

ファイル 2663-2.jpg
昼飯は秦野の龍泉に久しぶりに行って食べた。
今日は激辛ラーメン地獄一丁目を味噌味で。
お約束の叉焼一枚乗せ頼んだのだけど、もとから1枚乗ってて二枚の豪華版になったわ(゚∀゚)
そんなに辛くないイメージだったのだけど、結構来た。
美味しくいただきました。
おばちゃんいはこれからも頑張ってもらいたいですわ。

その後弘法山へ行ってみた。
桜も散った頃なのでもう人も居ないと思ったら滅茶混んでた。
弘法山の駐車場が一杯で、浅間山の方に行ってみたら臨時駐車場が解放されていましたよ。
そして久しぶりにあの階段を上った!
昨日の標高差に比べたら散歩レベルですわ。

ファイル 2663-3.jpg
観測窓はがら空きで常連じゃない人が一人。
途中でいつもの夕方に来る老夫婦が来たくらい。
鳥はいつもの連中だったけど幸運にもキビタキが来てくれた。
今日は暑かったのでかなり長い事水浴びしてったよ。
あとセンダイムシクイを見かけたのだけど写真撮りそびれた。
一回水盤の下にも来たんだけどね。
それとアトリが未だ居てくれた。
去年も桜が散る頃まで居たと言うので最後かな。
なぜか雌一羽だけだったけど。

ファイル 2663-4.jpg
18時頃離脱して帰投。
R255沿いのコインランドリーで乾燥機かけてコンビニ寄って帰宅。
あとはまったり。
流石に2日動いたのでバテましたわ。
また来週もどこか登るかね。

明日は一旦会社に出てからお客さんとこ。
今週はまたちょっと忙しいかも。