記事一覧

大掃除 [2018年03月04日(日)22時51分]

今日も晴れ。
予報だと曇りってなってたけど晴れた。
そして気温もぐんと上がって暑い。

ファイル 2986-1.jpg
今日の富士山。
写真撮った時間が遅かったので霞んでる。
雪の状況は昨日とそんなに変わらないですね。
今日は風があったので飛んでるかも知れないですが。
この先天気が下り坂みたいだし、次に見える時は雪増えてたり。

今日は部屋を片付ける日。
母上がまだ認知症と診断される前から使ってた洋室。
とにかく色々放置されていて凄いことになってる。
前に一度ゴミ屋敷になって一度掃除して綺麗にしたんだけどね。
またとんでもない状態になってて。
介護ベッドを入れる話になってるのでスペースを空ける必要があって。

ファイル 2986-2.jpg
お昼まで第一段階で掃除を進めて一旦休憩。
会社事務所に行ってそれからお昼を食べたよ。
昨日の日照亭の隣、家系の大井商店ってのに行って見た。
やはり家系でうどんみたいな麺だった。
量的には丁度良いかな。
店員のティーシャツみて判ったけど町田にもあるのね>○○商店。

それからノジマに行って掃除機を新調。
今度は紙パック式にしたよ。
なんだかんだとゴミぽいの手間が違う。
前のサイクロン式は中のフィルターがどこか行ってしまって使えなくなってるのな。
早速ゴミ屋敷部屋の最後の掃除と布団圧縮袋の吸引に活躍しました。

一応夕方までにはなんとか終わらせた。
布団も汚れの一番酷い掛け布団は布団圧縮で圧縮した。
流石にもうカバーもぼろぼろだし廃棄かな。
敷き布団も汚れてはいるけどまだまとも。
干したら少し良い感じになったので洗って再利用したいところですな。
まあ何にせよ一回しまわないと。

落ち穂拾いのポーズ続けたので腰が痛い。
風呂入ってほぐしたいわ~。