記事一覧

暖か [2018年03月12日(月)22時03分]

今日は晴れ。
久しぶりに富士山も見えた。
漸く春が来たか。

ファイル 2994-1.jpg
今日の富士山。
富士山を認識するの実に7日ぶりですな。
少し霞んでるけどくっきり見えてる。
昨日までの雨がやはり雪になってたみたいで地肌の面積減ってる。
真冬の富士山に戻った感じですね。
まだまだ白い富士山は見れるのよ。

今朝は普通に用意してでかけた。
母上のご飯も順調に。
ゼリーとドリンクだと量的にも少ないので時間かからないところがある。
まあ美味しいかどうかと言う点では微妙な気もするけど。
とにかくカロリー取って体力付けてもらわないことにはどうにもならないので。
本当一ヶ月で全く別の人みたいになってるなぁ。
事故の後遺症みたいに激変ですわ。

午前中町役場行って色々手続きしてきた。
介護認定については区変を申請してきました。
医療費については健保の関係から高額医療費の申請が来るそうな。
後期高齢者だと方式が違うのですかね。
ちなみに福祉課の担当、もしかして中学の同級かも知れないw
なんとなく見たことある顔でした。

ファイル 2994-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
今日はとろ~りチーズソースロコモコ丼を頂きました。
デミグラスソースが美味しいのよね。
目玉焼きが堅焼きになってるのがちょっと残念。
これが半熟だったらもう最高ですな。

今日はちょっと残業して帰宅。
夕飯は朝の残りとなんとか貝のソテー。
この貝がまだ生きてたというか、二枚貝開こうとしたら反応して逆に閉じた(゚∀゚)
反射とかなんだろうけど、すげーなと。
美味しく頂きましたけど。

母上は例によってムースとゼリー。
ウェダーインゼリーみたいなパッケージに入ってるやつ。
これを器に空けて食べてもらった。
どうにも上手く食べられないので、お湯で薄めて飲み物にして食べてもらった。
今日はどうにか必須カロリーは取れたかな。
なかなかに戦いである。

とにかく口を開かんのよね。
拒否なのか面倒なのか、それすらも判らん。